589481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの夢ブログ-Third

わたしの夢ブログ-Third

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

夜桜2026

夜桜2026

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

ヒメギンポが好きな… New! ホムラspさん

蕎麦好きな人~~、… New! かずまる@さん

令和6年の秋サケ資… 氷河Ωさん

術後9年たちました… 3300TFXさん

アルブカスピラリス•… dp*さん

楽天カード

バックナンバー

2008年05月05日
XML
カテゴリ:お菓子・飲物

本日は地方銘菓に勝負していただこうと思います。


桔梗信玄餅
山梨銘菓 桔梗屋さんの桔梗信玄餅
きなこの上に黒蜜をかけていただきます。

これに良く似ていて新潟県上越市には
上杉謙信にちなんだかなざわ総本舗さんの
「出陣餅」というお菓子があるそうですね。


ごまだれ餅

越後製菓のふんわり名人 ごまだれ餅
こちらは甘くないです。
軽い食感のお餅を揚げたものです。

さて・・・
甲州、上越の次はお江戸・・・?

東京には銘菓がたくさんありまして
(東京ばななとかね★)

余り紹介されていない物をということで
銅鍋(あか)の千丸

喜田家さん 新千住銘菓「銅鍋の千丸」

餡は甘さを抑えて小豆の風味を大切に、
皮がしっとりふわふわで新感覚のどらやきです。

さすが楽天ショップ!!
ありました。中身はこんな感じです。



ついでに
甲州銘菓 桔梗信玄餅(8個入り)☆山梨銘菓

ごまだれ餅はありませんが
越後製菓 ふんわり名人きなこ餅90g

越後製菓 ふんわり名人チーズもち90g



今日は子供の日でした。鎧兜を飾ったお家もあるかと思います。
戦国の時代から男達は勇ましく戦って参りました。

現代社会においても、競争や戦いはあります。
負けずに頑張って欲しいと思います。

そうそう・・・戦う女性も多くなりました。(笑)
笑顔で乗り切って欲しいと思います。

わたし・・・?
わたしは今日も優しい(?)顔をしています。
GW ついに最後の1日になりましたねー。(泣)

どうぞよい休日をお過ごしください手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月06日 05時56分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[お菓子・飲物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.