338846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/07
XML
カテゴリ:映画
今日は、午前中、肩に力が入ることをしたので、

午後からは、それを抜くことができそうな「面白い(笑える)」映画を
観に行くことにしました星


そこで、選んだのが「自虐の詩きらきら


この映画については、事前の知識は全く無く、
インターネットで「笑える」というフレーズがさっと目に入ったので目
何となく(期待もせず)これに決めました。



うん。
確かに・・・最初は笑えました!

この調子で、ずっと最後まで“笑い”っぱなしで
終える映画なんだと、初めはずっと思っていましたスマイルキャッキャッキャッ



が、しかし・・・しかし・・・
そうではありませんでした。。。涙ぽろり


面白かったのは、最初だけほえー



後は・・・



後は・・・



後は・・・







ずぅ~っと、泣きながら観てました~涙ぽろり

か・感動です・・・!!orz・・・ヤラレタ・・・


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

この映画の舞台は、二つ。

一つは、主人公・幸江が学生時代まで過ごした「宮城・気仙沼」、
そして二つ目は、大人になってからの「大阪・新世界きらきら


私は、舞台の一つが大阪だということすら事前に知らなかったので、
通天閣が出てきて、本当にびっくりしましたショック
ビリケンさんも映ってるよぉ~!!!




映画の最初のうちは、
かなりオーバー目に“大阪”のドギツサ・コユサを強調して
撮影されていた様に思います。

その分、とても面白く撮れているんですがスマイル

逆に、他府県の人たちからしてみたら、
大阪って、こんなに怖いんだぁ~ってびっくりされないかと
ハラハラもしちゃいました~雫


でも、後半で、“人情大阪”が出てきてホッ目がハート
大阪ええとこでっせ~♪皆、きてや~☆


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


主人公の幸江を演じていた中谷美紀さん。
この人は、薄幸の役を演じたらピカイチですよね~きらきら
何年か前の映画「嫌われ松子の一生」でも、
この人の演技に号泣させられました。


それから、阿部ちゃん(阿部寛さん)!!
ホンマに多彩やわぁ~ダブルハート

パンチパーマ姿も似合っていたし、
マトリックススタイル(笑)も意外と不気味でなかったし、

何と言っても、この映画の見所?の“ちゃぶ台返し”の
サマになっていることといったら!!(ちょっとクドかったけど)

自虐の詩.jpg


その他にも、いい役者さんがいっぱい出演されていました~音符


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

この映画の主軸は、人の“愛情”だったと思いますピンクハート
ストーリー全体に“愛”が溢れていました。


主人公の幸江は、かなり不幸な境遇なのですが
でも、いつも誰かに支えてもらって、そして愛されていましたハート(手書き)


それが、友達だったり、近所のオバチャンだったり、
勤務先の店長だったり、恋人だったり。。。


この“愛情”がずぅ~っと映画の根底を支えているので
観ていて、本当にあったか~く感じました目がハート

この“あったかさ”が私の心の琴線に触れたんだと思いますきらきら



主人公の幸江ちゃんが最後に言うセリフが心に残っています。

誰かに愛されたいと思って、ずっと幸せを探してきたけど、
それは、手の中にあったんだね。
(それに気がつかなかっただけなんだね。)」

どんな人生にも意味はある


良い映画でした~さくら
観に行かれるかたは、エンドロールの最後まで席を立たないで下さいね四つ葉


詳しくはこちらへ↓
自虐の詩(じぎゃくのうた) - goo 映画
自虐の詩(じぎゃくのうた) - goo 映画





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/08 12:58:20 AM
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.