663174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.05

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.07
XML
カテゴリ:今日のできごと

今日は、昨日買っておいた七草でお粥を作りました。

お正月料理で疲れた胃や腸を整えるとか、無病息災を願っていただくということでしたよね!

 去年から意識していただいているんですけど、用意した七草粥にダーリンはいまいちらしく。。

「もっとまともなものないの?」なんて言葉がわからん

まったくわかってないんだからムカッ

しかたなくご飯にお味噌汁アジのお魚を焼いてと作り置き(3日目の)おでんがあったことも思い出して、出したのですが、昨日でからしが切れていたのでした。

「買うの忘れてたわ。」って言うと、

「いつも忘れてばかりやなぁー」という指摘が。。

極め付けに、

「いつも遊んでばかりなんだから、それくらい忘れないようにしろよ」と。。

 ほかにもいろいろ会話があって、

 キーッ怒ってる となっちゃいました。

 

今日は、リハビリデイだったので、終わる頃車で迎えに行って、その後どこかへ遊びにでも行こうかと計画していたのですが、行きたくなくなりました。

そこで、お掃除デイということにして出かけたあと窓全開で掃除機をかけ、ベッドのシーツを洗ったり干したり。

私が好きな風水でも、状況を変えたいときには、シーツを1週間だったか10日間だったか毎日取り替えるとよいっていうのを読んだことがあります。

続けてはしなくても、シーツを変えて毛布もお布団も枕も干した日はとても心地いいですもんね四つ葉

(反対に続けてしようものなら、風水嫌いのダンナが何をいうかわかりませんもの。。)

 

女は、字のごとく折れて曲がって主人に仕えるのがよいって聞いたことがあるけれど・・

少しは意識しつつ。。でもそれがかなり難しいこともあるんですよね~。

実は、年末にもドカンと久しぶりに夫婦ゲンカしちゃいました。。

同級生だからか、ずっと私の頭の中では対等という意識が長いことあったものだから、私もなかなか頑固になっちゃって。。

年とともに、少しは大人になったつもりなんですけど。

それに伴ってケンカもなくなってきました。

でもお互い妥協しているところがあるとはいっても、ガマンガマンばかりではストレスがたまちゃいますよね。

ストレスを感じたときに分泌するホルモンは、猛毒らしいですしね。(過去日記にも引用してつづっていたはず)

 過去日記みつけました。

健康でしあわせになるために&胎教について!

 

上手にケンカするのがいいんでしょうね。

でも、いつもケンカの種って同じようなことばかり。。 

些細なことなのかなぁ。

 

退院するとき退院後の生活で気をつけることは?ってドクターに尋ねると、

「夫婦喧嘩せず仲良くかな~。」って言っていました。

でも1つ年末のケンカの時に断言したのは、もし私に病気が再びなんてことがあったら、関心のある代替医療を受けてみたいと思っていることを伝えました。

この件に関しても、絶対にもめるのは間違いないはずだから。。

「もし効かなかったら、命がなくなるかもしれないんやぞ。それでもいいって言うのか?」とも言われたけれど、私の命。

もちろんダーリンにとっても私の命の将来のことは重大なことだと思うけれど。

でも、退院してからいろいろ調べて得た知識を、試すことなく、きまった治療をするのは

きっと精神的にもきついことだから。

治療法をめぐっての意見の違いはけっこうあるようです。

西洋医学で、よくなったんだからといつも言われているのだけれど、私は病気になる前から、東洋医学の未病を防ぐとか自然治癒力を高めるとかそんな体全体を整えるという感じの考え方に共感していたし。

ブログを始めて、いろいろな情報をさらに得ることができたから。

今はもちろん再発防止のための生活はしていくつもりだけれど。。

(と言いながら、夜更かしはいけないけれど・・^^;)

さくらと仕込んだにんじんの食パンがもうすぐ焼けるもので。

適当な分量で作ったもので、出来上がりが気になってしまって。。

夕食の支度でさくらがお手伝いでにんじんの皮をピーラーで一生懸命むいてくれました。

とても楽しそうだったから、つい5本もむいてもらっっちゃものだから、週末のお楽しみで作るパンにすりおろしていれてみたわけなのです。 3本分も^^

いまのところとてもいい香りがしています音符

ダーリンはにんじん食べられるけどあまり好きじゃないというので、もう1種類仕込んで眠ろうとベッドから出てきました。

ピーピーって出来上がったようです!

 

ちょっと焼きが足りないみたい。。 再加熱は無理のようなので、オーブンを温めてもう少し焼いてみよう。

夜型でいけないなぁ。 

話が飛んでしまうけれど、夫婦は他人。一緒に生活するからにはお互いの思いやりが必要ですよね。

そして、忍耐も?

子どもをよい子に育てる秘訣も、パパとママが仲良しでいることが第一のようですよね。

ちょっと夫婦でもめてると、

「パパとママは結婚式したんでしょー! ケンカはだめでしょぉ!」とさくらから指摘がありました。。

夫婦仲良く楽しまなくちゃいけませんね!

にんじんパンはややふくらみが少ないような感じもしますが、まずますのお味です。

 

ではおやすみなさい。   (am2:53)

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.09 19:45:01
コメント(16) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.