1321181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(GWは‥庭仕事と日帰り温泉)(04/27) New! こんばんは。 連休に旅行は 苦手で地元に…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(GWは‥庭仕事と日帰り温泉)(04/27) New! 今日からGWが始まり、海外に出かける人で…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! きのこ555さんへ この子達のおばあち…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! chiichan60さんへ 親戚の子供達ではあり…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! masatosdjさんへ この玉露は献茶式で使う…

Favorite Blog

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

桜に会いに(富岡町… New! きのこ555さん

遺言書? New! たくちゃん9000さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

2024 エリーの“春の… エリーlovingさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2023.03.29
XML
カテゴリ:季節の花


家からすぐ近くにいくつさくら桜並木が
あるのだろう‥!?







上の写真の奥に
薄らと筑波山が見える。

いつもならハッキリとした色で
見えるのに今日も天気が悪い。




この桜並木はあまりに枝が伸び過ぎて
かなり大規模に去年、剪定されましたが
綺麗に花を咲かせています。



雨上がり、少しお日様が
顔を出してくれました。






動物病院の近くのさくら桜並木ですが
まだ、道路は濡れていますね。








この桜並木から
運動公園に入ることができます。




ちょっとだけの青空が見えました。



ここの桜は
ソメイヨシノと大島桜が交互に
植えられています。



ピンク色がソメイヨシノ。
白っぽいのが大島桜。


大島桜の桜並木もあります。
この桜も満開です。



私は
大島桜の花の色と葉の色が
爽やかで良いと思っています。




病院は午前中でしたが
会計や薬局で時間が掛かりました。

今日は、もう出かける元気は
ありません。
病院って疲れるのです。


家に帰って庭を見ると
君子蘭の蕾が伸びて
少し色づいていました。




もう一株、あるのですが
それは7〜8年咲いていません。
植え替えをしてみたのですが
どうなることやら‥わからん


知らぬ間に
「紫蘭」の芽が随分伸びていました。
蕾もたくさん付けています。




ハッキリしないお天気は今日で
一週間も続いています。

いったい何時になったら
ぱ〜っとした日差しが戻ってくるのでしょう‥




​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.29 14:30:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.