1321128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! きのこ555さんへ この子達のおばあち…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! chiichan60さんへ 親戚の子供達ではあり…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! masatosdjさんへ この玉露は献茶式で使う…
 きのこ555@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! こんにちは! お部屋に飾ったお花が素敵…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! 今晩は。 こちらも25度の夏日でした。 …

Favorite Blog

桜に会いに(富岡町… New! きのこ555さん

遺言書? New! たくちゃん9000さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

2024 エリーの“春の… エリーlovingさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2024.03.22
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日




寒の戻りですね〜

北風が今日も冷たいですしょんぼり


庭の子滝桜は開花してから5日目だと云うのに
まだ一分咲きにもなっていません。




ここが一番咲いている箇所で
全体的には
まだ全然少ない花数です。







明日も気温はあまり上がらずの予報で
加えてお日様も出ないし曇りだし
雨も降るかも
知れない‥

「催花雨」になってくれれば良いけれど‥


咲いている桜をアップで撮れば
可愛いのだけれど‥ねーさくら





さくら三春の滝桜の子孫の子滝桜の花は
本家本元と同じく花が小さいの。

ソメイヨシノと比べると
一回り二回りは小さい花。

だから、いっぱいに咲くと
とても可憐で愛らしいのよねーピンクハート




毎日、桜観察をしている私スマイル


いつまでも
庭で桜を見ていても
咲いてはくれないですねーしょんぼり



今日は、本棚を整理しました。
もう、捨ててしまっても良い本は
ほとんどありませんが
本棚のお掃除も兼ねて
整理をしていると
奥の奥の方から薄汚れた小箱を発見旗!

うまい具合に本の隙間と隙間に
挟まっていて
一向に今まで気付かなかった‥

中を開けて見ると、なんと‥

トランプですトランプ(スペード)


わぁ〜〜これすごく古いと思う‥

トランプを取り出して
くる〜っと並べようにも
一枚一枚がくっ付いていました。




たぶん、20~30年くらいは
箱から出していなかったと思う。


<トランプ‥ちゃんと切れるかしら!?






半分っこにして

こうやって‥
ふわっ〜っと‥



いや〜〜硬い‥
使っていない証拠ですよ泣き笑い

リフル・シャッフル出来るかしら‥?

リフル・シャッフルって
こう云うやり方ね。
下矢印




(両手を使うから自撮りできないので
ネットから写真をお借りました。)



なんとか出来た!!グッド




さぁて‥と
数合わせでもやってみましょうか‥




え"〜〜〜なかなか揃わないわからん




何度やっても
カードの半分も揃わない‥
こんなものだっけ‥ショック


陽が西に傾いてきました。


トランプトランプ(スペード)




たまには、イイですねー

じゃあ、今度は
花札も探して見ようかな‥スマイル










​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.22 18:25:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.