1321049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 きのこ555@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! こんにちは! お部屋に飾ったお花が素敵…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! 今晩は。 こちらも25度の夏日でした。 …
 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! こんばんは。 夏日ですねー 新茶が美味し…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(牡丹を飾る)(04/25) New! masatosdjさんへ なんてったって「牡丹」…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(牡丹を飾る)(04/25) New! エリーlovingさんへ 一日花は他にもたく…

Favorite Blog

桜に会いに(富岡町… New! きのこ555さん

遺言書? New! たくちゃん9000さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

2024 エリーの“春の… エリーlovingさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2024.03.21
XML
カテゴリ:季節の花




朝、9時8分頃、
地震警報がけたたましく鳴り響いた。
ニャンズは慌てて外へ飛び出した。


震度4マグニチュード5.3
震源地 茨城県南部


このところ、地震がやけに多くて
心臓がどうにかなりそうです。


そんな不安と恐怖に駆られている私に
友達から「心配メールと桜さくらお知らせ」有り。


「地震、怖かったねー
うちの近くの池の公園に
満開になっている桜さくらがあるよ。
行ってみたら?」と‥



気分を変えるためにも
エナジーチャージの為にも
すぐに行ってみることにしました。

車車で10分ほどのところ‥





咲いていましたさくらダブルハート
「大寒桜さくら」です。


ちなみに
大寒桜は、ソメイヨシノよりも
一週間から10日ほど早くに
開花する桜ですさくら



満開音符音符音符










さっきまでの地震トラウマは
すっかり消え去り
心がふんわりしましたわぁ〜〜さくら




まだ、若い木で花付きがとっても良いです。
小さな池の公園には
誰もいないし、しばらく鑑賞して
さくらに不安感を取り除いて頂きました。


二つ名も持たない桜ですが
今日はこの桜さくらの下に
来ることが出来て良かったわぁピンクハート




2024年の「さくら桜紀行」開始と云うことに
しましょうかスマイル



今日も気温が低いので
我が家の子滝桜は
あまり花が咲きそろいません。


今日の「子滝桜」は‥
こんな程度ですスマイル





さて、「桜お知らせメール」に感謝して
日帰り温泉温泉に友達を誘いました。

昼下がりから
今日も温泉で〜〜す温泉音符







​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.21 14:00:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.