133567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欧州サッカー観戦記

欧州サッカー観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Recent Posts

2007/12/01
XML
カテゴリ:uefa-cl
はい、今週は珍しく平日にお出かけなどして、更新が滞ってしまいましたが。
チャンピオンズ・リーグ、一次リーグもいよいよ佳境に入って参りました!!
とはいえ、ほとんど試合は見れていないのですが、しくしくしく。

まず一日目は、インテルやバルサが順当に勝ち抜けを決める中。今季公式戦
「無敗」でした我らがアーセナル、ターンオーバーのメンツではやはり
セビージャに歯が立たず。今季初の黒星となってしまいました・・・しかし
スタメンをここで「休ませることが出来た」のは今後のために大きいのでは
ないかと、そう考えましょう。しかしセスクっちの負傷は痛かったなあ~、
それにヴェンゲルさんの退席処分も。1試合だけで、トーナメントからは
無事采配を振るえるといいんですが??これでセビージャも無事勝ち抜けと
なったわけでございます!

その他では、マンUに続きローマも勝ち抜けを決めたグループF。後のE・Hは
最終戦までもつれる事に。特にEのレンジャースとリヨンは最終節直接対決で
ございます、これは注目!!録画じゃなくて生中継してくれるかなあ?
リヨンが「黄金期の終わり」に、最後の意地を見せられるかどうか・・・?
Hはフェネルがモスクワに勝てば文句ナシ、ですが。PSVは勝ち抜けが決まり
ターンオーバーしてくるであろうインテルとのホームゲームに、望みを託す
ことになりました!!うーん、決勝トーナメントで「ジーコ采配」を見て
みたい気もしますが、もちろんロベカルも。さてどないでしょうか??


そして2日目、こちらはミラン・チェルシーが勝ちぬけを決めた他は、まだまだ
混戦??特に心配されたリバプールは、ポルトを粉砕し。そしてベジクタシュが
マルセイユに勝ったおかげで、最終戦勝てばまさかの「グループ首位」まで見えて
きましたね!!まあ、このグループではもともと「頭ひとつ抜けている」はずで
あったのですから、やっとお目覚めといったところかしら?しかし逆に言えば
4チームどこにも勝ち抜けのチャンスがあるという、スリリングな最終節に
なりそうでございます!ユーロ予選で敗退したイングランド勢、こちらは晴れて
全チーム通過となるでありましょうか??

他には、俊輔クンがケガで出場出来てないセルティック、これはトヨタカップの
関係かしら?一足早く、来週ミランと最終戦でございます!!ドローでもオッケー
なんですが、果たしてアウエーでは「見違えるほど弱い」セルティック、負けると
「後出し」のシャフタールが勝てば勝ち点が並び、当該成績でシャフタールの
勝ち抜けというギリギリのところ。今季もトーナメントで俊輔クンが見られますか
どうか・・・?

更にグループCでも、もう一つの調子だったブレーメンがレアルに勝ち。こちらも
全チームに突破の可能性アリ、という大混戦!!最下位ラツィオは、最終戦の
レアルホームで勝利した上で、もう一方の結果待ちという非常に厳しい条件で
ありますが。何が起こるかわかりません、そして3位に入ればUEFAカップ出場も
ありますし。最後の最後まで目を離せない、激動のグループリーグとなりました!
うーん、こういう展開を見ると、やはり早めに勝ち抜けを決めておくに越した
ことはないのですね、あらためて。ウンウン。さて、今日はJの「決戦」だ~~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/01 09:48:04 AM
コメント(4) | コメントを書く
[uefa-cl] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.