133571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欧州サッカー観戦記

欧州サッカー観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Recent Posts

2009/10/23
XML
カテゴリ:uefa-cl
さて、先日は熾烈なワールドカップ予選の後、波乱含みの展開でした
プレミアリーグの模様をお伝え致しましたが。各国国内リーグから
間髪おかず再開されましたCLグループリーグでも、またまた波乱が
起きてしまいましたね~~!!

まずは我らがアーセナル、アウェーの地でAZと対戦。前半36分に
セスクのゴールで先制し、その後もゲームを支配するものの、
追加点は奪えず。この辺が最近の悪いクセなんだよなあ、でも
アウェーだし1-0でよしとするかな・・・なぁんて思ってました
ロスタイム。苦手な「放り込み」から、AZこの日唯一の「枠内
シュート」がゴールに突き刺さる!うう、なんて勿体無い・・・><
まあ、まだグループ首位ではありますが、残り3試合、更にまた
気を引き締めて「首位通過」をして欲しいものでございます!!

そして、直前のセリエAでは、ジェノアを5-0と粉砕したインテル。
シェフチェンコの復帰したディナモキエフをサンシーロに迎える
試合でございますが。好調が続かないところがインテルらしいと
言えばそうなんですが・・・(笑)この日も試合開始早々、ディナモに
先制される苦しい展開!カウンターからスタンコビッチのゴールで
前半のうちに追いついたものの、その直後にオウンゴールで勝ち越し
点を献上・・・解説の後藤サンが「注目の選手」に挙げてたルッシオが
やらかしちゃったのは笑いましたが(笑)。

しかしインテルも、後半開始早々、サムエルの豪快なヘッドで同点!
ホームだし、これで勢いに・・・乗れないところがもどかしい。結局、
試合は2-2のままドローで終了。う~~む、3戦終わって勝ち点3、
というのはちと厳しいぞ・・・?なぁんて思ってましたら、ば。

正直、アーセナルやインテルがドローで終わったくらいでは「驚き」
まではしませんでしたが。これはほんとにビックリ仰天しました、
なんとルビン・カザンがカンプノウでバルセロナを破る大金星!!
いやほんと、こんなことがあるんですねえ・・・インテルの試合を
解説してた後藤サンは、「次にバルサと当たる時は、バルサは突破を
決めている(=ルビンに2連勝する)可能性が高い」とまで仰って
ましたのに。また、多くの人がそう思っていたでしょうに・・・

豪快なミドルが突き刺さった先制点といい、勝ち越し点といい。
なんかルビンの「ケレン味のなさ」と言いますか、負けたって
俺たちに失うものはないぜ、だから思いっきりやったろうぜ!
みたいなね(笑)。で、バルサの方は、多くの選手がW杯予選で
死闘を終え、帰って来てすぐにバレンシア戦。続くルビン戦、
「一息つける」試合だっていう思いがあったんじゃないかと・・・
まあ、スラムダンクの名セリフ、「負けたことがあるという
ことが、きっと大きな財産になる」の如し。ここからまた、
「3冠王者」の力を見せてくれるとは思いますけどね!!
しかしグループF、意表を突いて大混戦になってきちゃった
なあ・・・??

そしてそして。波乱だらけの第三節一日目を締めますのは。
前節フィオレンティーナに敗戦して以来、プレミアでチェルシーと
サンダーランドに連敗、現在公式戦3連敗中のリバプール!
相手は強豪リヨンですが、負けるわけにはいかないゲーム!
・・・だったのですが。ケガ人続出、今季初先発の選手を
起用する苦しい台所事情。しかも、無理して出場したのか
ジェラードが前半25分で交代!早くもリバポー、大ピンチ!

しかし、この苦境の中、前半41分、ベナユンが先制点をゲット!
これで勢いを取り戻せるか?と思ったのですが、やはりそこは
リヨン。後半27分に追いつき、そしてロスタイム。交代で
入ったばかりのデルガドが、勝ち越し点をゲット~~!!
ああリバポー、遂に公式戦4連敗・・・ベストメンバーが
なかなか揃わないというエクスキューズはありますが、
それにしてもこの連敗は痛いかなあ・・・ベニテスさん、
ここからなんとか盛り返すことが出来ますかどうか?
しかしほんと、やっぱり予選後の、しかも本戦出場が
決まるかどうかって後の試合は大変よね~~・・・^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/23 07:28:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[uefa-cl] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.