232475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、福岡で山崎拓巳・高橋歩トークライブ
「旅すれば」 ~2004スターターキット~
っていうイベントがあって行ってきた。

山崎拓巳のHP↓
http://www.taku.gr.jp/

高橋歩のHP↓
http://www.ayumu.ch/

ただのトークライブなのに1000人以上の人がきていてすごい
な~って思った。

僕は両方とも書いている本とかよく読んでいるんだけど、そのへん
の話とか、考え方とか生き方の話が中心で面白かった。

印象に残った言葉。

・世の中の価値観を壊した人、自分の価値観を壊すような人「うわ
ー、この人、ありえねぇーっ」て思うような人)にたくさん会うこと。

・世の中にはオモシロイ人がたくさんいる。

・どうやったら好きなことをしてメシが食えるかを知るには、好き
なことでメシを食っている人に会って話を聞くこと。

・自分の人生を物語としてみる。きついことがあっても、「これは
いいストーリーになる。うまくいったらいいネタになる」という感じで生きる。

・重要なのはまずは自分を知ること。

・自分の人生を80年で考える。

・他人からどう思われるかではなくて、自分の幸せ、心地いいこと
を胸をはって生きる。

・凄いことはアッサリ起きていい。

・テーマは愛する人と自由な人生を。


日常を普通に生きていると、毎日がおなじようなことの繰り返しだ
ったり、「人生こんなもんかなー」なんて思ってしまうことも多い
けど、こういう夢を生きている人たちに会うと、「やっぱ人生って
オモシロイナー」と思いますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月07日 13時26分45秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

サムドルフィン。

サムドルフィン。

お気に入りブログ

☆彡『地元有志と語ら… New! suwatoyoさん

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
超健康日記 ツキのネットワークさん
★★オモロイジンセイ… individual projectionさん
コウジョウ見学.COM コウジョウ見学.COM【管理人】さん

コメント新着

 サムドルフィン。@ Re:ハワイ(05/18) taopotさん ハワイはやっぱりいいですね…
 taopot@ ハワイ ハワイ!満喫してきたみたいやね!写真も…
 サムドルフィン。@ Re[1]:結婚記念日(05/05) taopotさん ありがとうございます。杖立…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.