【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

沖縄戦線異状あり !?

沖縄戦線異状あり !?

2018.03.09
XML
カテゴリ:千葉
 Germanyから帰国したばかりの小学校高学年の頃
父親と一緒に、利根川まで釣りをしに行ったことありました。
「利根川は全国的にも有名で、この川を知らない日本人はいない。
と言っても、過言ではない。」
「何で有名なの?」と言う私の質問に
今回のtitle通り「むずかしく考えることないよ。」と答える父親。
翌日学校で、class担任の先生に聞いたところ
「利根川は信州を流れる信濃川に続く、日本で2番目に長い川。」
「なあんだ。そう言うことだったんだ。」
「やはりうちのお父さんが言う通り、むずかしく考えるほどのことではなかった。」
と子供心に納得しました。


さて、昨夏~ 初debutさせていただいた姉妹Blog「坂東太郎を知ってるかい?」は
ご拝読なさってますか?
prologueに書いた通り
 
 
 
 
 
 
 
流域面積で一番広いのは利根川だったんだ。
だから日本の川・御三家のTopになれたわけだ

「世界一貧乏な社長」 兼 「不良栄養士」として
この楽天日記開設以来、ずっと叫び続けてきたわけですが
自分自身何で一番になりたいかが、わかっていなかったことが
最大の原因ではないのかと、思い始めてきました。
それは「社長の中では何で一番になりたいか。」
また「栄養士の中では何で一番になりたいか。」
これだ!! これらを先決しなかったから、今までどうして自分に
背番号を付けてもらえなかった理由が、楽天日記開設7周年になろうかしている
今日やっと自覚することができました。

今月から八重山部会・栄養士の職場訪問が始まりました。
そこで自分自身は八重山地区内では何で一番の栄養士になりたいかを
ひとりひとりに、質疑するつもりでおります。
66人なんて沖縄本島500人以上に対しては
極々わずかでしかないのですが、ひょっとしたら八重山部会一ではなく
(公社)沖縄県栄養士会一 いや (公社)日本栄養士会一なのかもしれない。
とにかく自分は栄養士の中でも、何で一番なのかを自覚させることが
私が八重山部会のみんなにしてあげれる最後の仕事なのです。
 
 
 
 
今回のtitleもう片方の「かんたんだよ。」に関しましては
Germany在住中に、弟が幼稚園児だったころ
家族に出した自作Quizに対して、言った台詞が
「かんたんだよ。」だったので、今回の内容にふさわしいと思い
付け加えました。
そこでみなさんにも質問なのですが、最初はcategoryを「弟」にするつもりでした。
しかしお気に入りご登録者はもちろんのこと、永年ご愛読くださっている方々は
ご存知の通り、一昨年あった祖母の33回忌以来音信不通なのです。
無意識に避けているのか、父親との 📩 のやりとりでも
弟のことは一切話題にしておりません。
と言うわけで今回は「千葉」にしたのが、正解だったようですね。
 
 
 
 
 
 
 

姉妹Blogのほうも、どうかよろしくお頼み申し上げまぁす。

 

楽天日記「坂東太郎を知ってるかい ?」 

 https://plaza.rakuten.co.jp/kohakuraonari/          

 

坂東太郎9422さんのプロフィール画像






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.10 17:28:11
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

背番号のないエースG

背番号のないエースG

コメント新着

ありんこbatan@ おはようございます。 今日も笑顔で過ごされますように
kabatan@ Re:中央学院⚾甲子園準決勝進出おめでとうございます!(04/19) 中々の快進撃、おめでとうございます。今…
ごま塩5151@ Re:NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄道 ~(03/18) こんにちは。 銚子電鉄を応援するため、ぬ…
曲まめ子@ Re:NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄道 ~(03/18) ご訪問、ありがとうございます。 「澪つ…
人間辛抱@ Re:阪神甲子園球場100周年記念start(08/10) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
宇根っち@ Re:NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄道 ~(03/18) お久しぶりです、コメントありがとうござ…
バラ好きけいこ@ Re:NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄道 ~(03/18)  こんにちは。 房総、大好きで家族と何…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

NO TITLIST 坂東太郎Gさん
西宮甲子園の喫茶店… タケボーズさん
ラボ飯田パーティ … LABOちびままさん
遊んで食べてわん。 burarigoさん

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.