201980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

べーとーべん

べーとーべん

Freepage List

Favorite Blog

Spice Field JP シナモンとナツメグさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
cafe☆non.non メ―チェンさん
のほほん日記  ~Li… aizoooooさん
カリフォルニア・ワ… Goma@SFさん
Mar 27, 2008
XML
カテゴリ:なんで?
グリーンカードの申請に向けて、ヘルスチェックに
行ってきました。お役所の指定したジャパンタウンの病院に
電話してすぐに予約が取れました。

電話の感じも、先生の名前もどうもコリアン。
ジャパンタウンのあの辺は韓国系の方が多いというか、
日本の先生はいらっしゃらないみたいで。

役所のページに乗ってるドクターの名前で調べて
行ったけれど、看板は韓国語で、英語で
Grace Medical Clinicと追記されていて、
目の前を何度も通り過ぎたけれど見つけられずに
電話してしまいました。

きっと韓国語では先生の名前も書いてあったのかも…

まとにかく無事たどり着き、右の腕に一本、
左の腕に一本お注射されちゃいました。

そして右腕にツベルクリン反応を見るために
注射をもう一本と、採血といたいことばかり。

日本人はBCG受けてるから、ツベルクリンテストが
陽性にでたり、下手すればアレルギー反応が出るらしい
のですが、私の場合BCGもものすごく遠い昔なので
関係なかろーと軽く考えて、普通のテストをしてもらいました。

5ミリ以上に腫れるとレントゲン撮らなくてはいけないはず。
育つかなー。膨れるのかなー。
とりあえず今のところアレルギー反応は出てないようです。

水疱瘡はかかったかと聞かれ、あまり確信がなかった
のですが、『それで一本注射が減る!』と思って、
ばっちり『かかったことある!』と主張してしまいました。

ちなみに健康診断、お値段は215ドル。
500ドル以上かかった体験談とかも見かけたので
一安心しちゃいましたが、高いよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2008 09:53:39 AM
[なんで?] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Category

Comments

 べーとーべん@ Re:ブログ2(04/17) halさん >http://tok2.com/は >広告付…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃーい(04/17) もりおさん >車の旅、楽しそうだね!い…
 べーとーべん@ Re[1]:行って来ます(04/17) ちどりあしさん >LAか~、山頭火がある…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃ~い(04/17) maamiさん >楽しんでください^^ ----…
 べーとーべん@ Re[2]:記事777!おめでとう!!!(04/10) halさん >うれしいな!本人が気がつかな…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.