心の温度
は上がったり下がったり今は55℃くらいかなと言うの長男が学校で筆箱や傘を無くす事が度々ある傘は良くあるとしても、普通、筆箱は何度も無くさないイジメのエスカレートが心配、先生もそれは十分理解してて今回の件はクラス全員で探して頂きましたそれに加え班のメンバー換え学年主任の先生にも入学時、発達障害を抱えている事を伝えている発達障害は隠すのではなく、オープンにするべき先生方々のフォロー、学校との密なコミュニケーションがあるから不登校にならないでいる長男は幼い頃から良く医療に通って訓練をしてきたそれでも全く発達障害に理解のない教師が担任になるとストレスで二次障害を発症すべては子供が社会へ出るまでの適応能力の向上社会に出たら発達障害に対して余程、良き理解者が居ない限り厳しいのが現実職種が合う、周りのフォローが得られる環境に巡り合うまで、転々と職を変える事を繰り返す路上生活者の70%は軽度知的障害、発達障害をかかえているとある30過ぎの子供が自らの意志で止めるのに、親が会社まで出て来た親が居なくなったら、子供はどう生きていくのか?厳しい社会の中で、自ら生きて行くしかないその為の力、スキルを幼い頃から学んで欲しいと思います