4311630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星界の道~航海中!~

星界の道~航海中!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

フリーページ

注意事項


ファイル更新情報


リンク


捜し物リスト


顕正会とは!


興師会


大聖人お誕生法要


冠婚のスピーチ必見!


週間鎌倉日蓮速報(星界の道版)


顕正会用語小辞典


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行・ん行


平成23年・登用試験


建白書


平成25年・顕正会年表


国立戒壇について


元妙信講等処分の経過について


本門事の戒壇の本義


国立戒壇論の誤りについて(1)


国立戒壇論の誤りについて(2)


日達上人「戒壇」に関する御説法集(1) 


日達上人「戒壇」に関する御説法集(2)


『創価学会員による脱講運動』撃退法(1)


『創価学会員による脱講運動』撃退法(2)


平成19年4月大日蓮より(勤行)


日蓮正宗宗規(1)


日蓮正宗宗規(2)


日興遺誡置文


化儀抄


【大坊棟札】問題。


顕正会(妙信講)裏歴史。


本尊相貌


「正本堂」に就き池田会長に糺し訴う(1)


「正本堂」に就き池田会長に糺し訴う(2)


諌告書


勤行御観念文について(一)


勤行御観念文について(二)


勤行御観念文について(三)


勤行御観念文について(四)


勤行御観念文について(五)


淺井会長嘘語録


受戒文


【堀上人に富士宗門史を聞く】1


【堀上人に富士宗門史を聞く】2


【堀上人に富士宗門史を聞く】3


【堀上人に富士宗門史を聞く】4


三大秘法と戒壇の歴史


元顕正会員の告白(1)


元顕正会員の告白(2)


日蓮上人臨終正念 一枚起請文之秘密


法華経を保つとどうなるか!(歴史からみた)


元旦号で見る、顕正会


コメント新着

家永 嘉男@ Re:更新情報&コメントレス(03/21) 日蓮信仰が幸せから程遠いなどと特定の宗…
佐々 純@ Re:更新情報&コメントレス(03/27) お気に入りのブログに「CIAと日テレが繋が…
佐々 純@ Re:更新情報&コメントレス(03/27) お気に入りのブログに「CIAと日テレが繋が…
足立ブルーネット花菜@ Re:コメントレス(12/03) って言うか1番最後の人 HNが新興宗教の崇…
足立ブルーネット花奈@ Re:コメントレス(12/03) 自分を支えてくれた馬を大切にすることの…
足立ブルーネット花菜@ Re[1]:更新情報&コメントレス(10/24) 質問等さんへ ヒトラーとスターリンは同じ…
酒田 忠憲@ Re[14]:更新情報(12/27) 元会員さんへ タルパよりも法華経を信じ南…
大丈夫ですか?@ Re:更新情報(12/27) お気に入りのブログにこういうのがありま…
島津涼真@ Re:似非出家者てブーメランだよね。w(05/28) 「天台沙門と名乗っていた」、「自分で考…
私は曹洞宗の者ですが@ Re:更新情報&コメントレス(10/12) あなたね 日蓮信仰だと争いばかり とか …

お気に入りブログ

あしなみ揃えて! … コットンあめさん
顕正会 『叱狗論』 南風.さん
これ以上あなたの大… 紫  苑さん
日蓮正宗の信仰と私 土底浜さん

サイド自由欄

設定されていません。
2017年02月15日
XML
カテゴリ:航海日誌
参照

Re[1]:コメントレス(02/13) 匿名希望 さん
浅井智慧ゾ〜さん

-----
こんにちは。

>そうですよね、有名な偽書の

このサイトで自称?法華講員はこの様な事言って「新池御書」は偽書ではない、と主張していますが、実際どうでしょう?
(最もこの人物は松野殿御書も偽書では無いと主張していたが)
http://6807.teacup.com/soka_orthodoxy/bbs/89

自称法華講員がなにをいっていても、正宗の正当性すら証明できないのだが、どうでも良いこと。
まして学会、学会て、破門した学会に寄生しないと正宗の正当性を誇示できないのかと思ってしまう。

日蓮正宗など日蓮ゆかりの寺が一ヶ寺もない。
所詮、日蓮といっても無関係な寺であり、日興、日目一族の私寺でしかないところです。



参照

Re:コメントレス&雑記(02/14) 匿名希望 さん
あの動画で有名?な樋田氏が、画像の本尊を悪口三昧でケチ付けしたり、創価の対論者を「法論のあと胃ガンを発症」など、
とんでもない冒涜を書いていますね。
https://twitter.com/toyodatv

こんな「相手が間違っていれば何やっても、言ってもいいのだ」スタイルが、一般の宗教への嫌悪感を生んでるのを気が付かないのでしょうか?
(噂では法華講内でもあの本尊誹謗画像は評判良くないそうです)

狂信者なんてそんなもんでしょ。
偽の定義が曖昧であり、その本尊に落書きが出来る神経を持っている。
まともな神経ではできない。狂信者て事です。

この本尊にしても法主が認めたら、正当な本尊になってしまう。
ということは、法主次第で定義、認識が変わるって事。

そして一般宗教に嫌悪感というよりですね、信仰者として本尊に対してああ言うことをすること自体、信仰者としてのクズのすること。

自分のところの本尊が同じことをされたらどう思うか。
もう、信仰者というより、人間としてのクズと言える。

>創価の対論者を「法論のあと胃ガンを発症」など、

こういうところにも人間性が出て来ますね。
日蓮正宗の信仰をしていると、人間として立派。世間様から非難される、立派な人格者になれる。
これは日蓮正宗の信仰と言うこと。

で、法論法論と云うけど、相手を選んで勝てそうな相手としかしない。
こんなの有名な話。
負ける相手にだと、法論を拒否して逃げる。

でも、この人も元学会員でしょ。
どこまで行っても学会に寄生しないとやっていけなんでしょ。

それとも、偽本尊を拝んでいる害毒でしょ。
日蓮作でもない戒壇の板きれ。ただの板きれを拝んで有り難がってる。
まして、法主が書いた紙切れを拝んで有り難がってる。
そんな状態で他宗を誹謗して、日蓮正宗はクズ宗教です。

あと本尊の廻りに偽本尊の害毒の例なのか書いてますが、全部、法華講員でも当てはまります。
例外など有りません。
と言うことは、正宗信仰も偽本尊を拝んでいる害毒があると言うこと。w



Re:コメントレス&雑記(02/14) 浅井智慧ゾ〜 さん
匿名さん、そんなガチ系にガチのあら捜ししても面白くないでしょ。
ああいう人たちだからウィットとジョークでいかなくては。

またN蓮正宗では折伏にハッパがかかっているそうですよ。
そこで論破撃退法を考えました、ぜひご活用を。

H講員「私の宗派に入れば、願望はなんでも叶います」
一般人「あ、そう。じゃ、オレN蓮正宗の貫首になるわ」
H講員「あ、それは無理。器が違います」
一般人「なんだ、なんでも願望はかなわないなら、イラネ」

これで完璧だと思います。でも食い下がるH講員には以下の別バージョンも

H講員「それ以外ならなんでも願いはかないます」
一般人「じゃ、N蓮正宗が潰れますように」
H講員「それはホトケさんがお聞き届けできません」
一般人「なんだ、2つもかなわないなら、おらイラネ」

これで論破でしょ(笑)

ケラケラw

祈りとして叶わざるなし。願いとしてかなわざるはなし。とか言っていても叶ってない。
それも法主が祈って願ってもです。

そして法主すら成仏できない教えですから凄い!
そんな教えを広めて、成仏できるとかいってるのですから、大嘘つき集団としか言えませんね。

でも、狂信者はなにをいっても聞く耳を持たないから、どうでもいい存在。
逆に関わっていると自分の罪障を積んでしまうから、狂信者集団と関わりを持たないのが一番なんですね。

非建設的な議論しかできない。
向上心の欠片もない。
正しいとかいいながら証明すらしない。できない。
そんな状態で自分のところが一番。

そのわりには、仏法を誹謗しているバカ集団。
大石寺三兄弟などどこの同じ。

でも、日蓮信仰をしているとここのの平穏どころか争いばかりで、修羅、餓鬼の命になる。
これって宗祖日蓮聖人の命そのままでしょうね。

日蓮の魂を現した本尊。
第六天の魔王がいる。
日蓮の命には第六天の魔王が存在している。
そんなのを拝んで感応道交するのですから、十界の命がコロコロでてきて、まして第六天の魔王まで出てくるのですから、人格としてはヤバイ。
だから日蓮はサイコと言えるんです。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ「自灯明・法灯明」
「願わくはこの功徳を以って普く一切に及ぼし、 我らと衆生とともに仏道を成ぜんことを」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月15日 23時19分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.