4311453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星界の道~航海中!~

星界の道~航海中!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

フリーページ

注意事項


ファイル更新情報


リンク


捜し物リスト


顕正会とは!


興師会


大聖人お誕生法要


冠婚のスピーチ必見!


週間鎌倉日蓮速報(星界の道版)


顕正会用語小辞典


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行・ん行


平成23年・登用試験


建白書


平成25年・顕正会年表


国立戒壇について


元妙信講等処分の経過について


本門事の戒壇の本義


国立戒壇論の誤りについて(1)


国立戒壇論の誤りについて(2)


日達上人「戒壇」に関する御説法集(1) 


日達上人「戒壇」に関する御説法集(2)


『創価学会員による脱講運動』撃退法(1)


『創価学会員による脱講運動』撃退法(2)


平成19年4月大日蓮より(勤行)


日蓮正宗宗規(1)


日蓮正宗宗規(2)


日興遺誡置文


化儀抄


【大坊棟札】問題。


顕正会(妙信講)裏歴史。


本尊相貌


「正本堂」に就き池田会長に糺し訴う(1)


「正本堂」に就き池田会長に糺し訴う(2)


諌告書


勤行御観念文について(一)


勤行御観念文について(二)


勤行御観念文について(三)


勤行御観念文について(四)


勤行御観念文について(五)


淺井会長嘘語録


受戒文


【堀上人に富士宗門史を聞く】1


【堀上人に富士宗門史を聞く】2


【堀上人に富士宗門史を聞く】3


【堀上人に富士宗門史を聞く】4


三大秘法と戒壇の歴史


元顕正会員の告白(1)


元顕正会員の告白(2)


日蓮上人臨終正念 一枚起請文之秘密


法華経を保つとどうなるか!(歴史からみた)


元旦号で見る、顕正会


コメント新着

家永 嘉男@ Re:更新情報&コメントレス(03/21) 日蓮信仰が幸せから程遠いなどと特定の宗…
佐々 純@ Re:更新情報&コメントレス(03/27) お気に入りのブログに「CIAと日テレが繋が…
佐々 純@ Re:更新情報&コメントレス(03/27) お気に入りのブログに「CIAと日テレが繋が…
足立ブルーネット花菜@ Re:コメントレス(12/03) って言うか1番最後の人 HNが新興宗教の崇…
足立ブルーネット花奈@ Re:コメントレス(12/03) 自分を支えてくれた馬を大切にすることの…
足立ブルーネット花菜@ Re[1]:更新情報&コメントレス(10/24) 質問等さんへ ヒトラーとスターリンは同じ…
酒田 忠憲@ Re[14]:更新情報(12/27) 元会員さんへ タルパよりも法華経を信じ南…
大丈夫ですか?@ Re:更新情報(12/27) お気に入りのブログにこういうのがありま…
島津涼真@ Re:似非出家者てブーメランだよね。w(05/28) 「天台沙門と名乗っていた」、「自分で考…
私は曹洞宗の者ですが@ Re:更新情報&コメントレス(10/12) あなたね 日蓮信仰だと争いばかり とか …

お気に入りブログ

あしなみ揃えて! … コットンあめさん
顕正会 『叱狗論』 南風.さん
これ以上あなたの大… 紫  苑さん
日蓮正宗の信仰と私 土底浜さん

サイド自由欄

設定されていません。
2017年02月17日
XML
カテゴリ:航海日誌
更新情報
顕正新聞1月15日UP
平成29年1月日曜勤行UP

大規模な幹部人事が行われたが、入れ替えと新設の人事。
入れ替え人事の場合、失脚、脱会とかがほとんどだろう。
新設は、モチベーションを上げるための餌。
役職が付けば信心がという、単純思考だと思われる。

信仰に役職もなにもないのである。
こんなのは凡夫が決めた見栄でしかない。
組織運営で仮に必要ではあるが、顕正会見たく役職が上の者はしたのものに対して上から目線。
もう、この時点でお終いなんだよね。
法華講は地域差があるかな?
創価学会も地域差があるかな?

顕正会の隊長以上の人間、総当たりしてみたいな。w
顕正会幹部て下の者の前では威勢がいいが、法論対論は逃げる。逃げる。
話を誤魔化す。もう、救えない人ばかり。

もちろん、大石寺三兄弟全てに当てはまる部分でもあるけどね。


参照

Re:近畿大会(7)(02/15) 浅井智慧ゾ〜 さん
>このような大帝国が十三世紀に出現したのも、御本仏の御出現に呼応したものに他ならない。これも諸天の働きによる。

ぷ!元の国王が諸天善神だって・・・あの国がチベット密教を奉じてわざわざ僧侶を顧問としてたこと知らないんですね。おバカの極みですね。

もう、日蓮さんが絶対と言う結果から、話を創作するからおかしくなるんですね。
凡夫も凡夫。嫉妬妬み、増上慢な日蓮さんを神格化するからおかしくなるんですよ。


>日本は亡んで当然であった。だが亡びなかった。なぜか―― それは、大聖人様が諸天に申し付けて、冥々のうちに御守護下されたからです。

またまた正宗系信者の無知炸裂。真蹟遺文で女性信者から質問受けて、必ず日本は滅びると弘安四年に返事してるよ。さらに富木さんが元寇は嵐の前に九州沖で滅亡したと知らせを受けて、自分をハメるために言ってる、捏造だぁ、と言ってますがな。以下、日蓮さんの世迷い言です。

唯一御書を正しく読める淺井昭衛先生とか言ってる、おばかな会員たち。
ろくに御書は読めないでしょうね。
もちろん、狂信者としての御書の読み方が凄いですけど。w
だから正しい正しくないは別です。

でも、この捏造だ。騙すための策略とか言ってる日蓮さんて、相当サイコですよ。
日本が滅びると疑いもなく信じていた。
日本を救えるのは自分だけ。他宗の祈り、祈祷など効果がない。
でも、日蓮さんは、庶民を救うことをしなかった。
どこに慈悲があるのか? 慈悲の欠片もないでしょ。

で、こういう、サイコな遺文が残っていながら、大石寺三兄弟は無視。スルー
御書根本と言ってる次男の創価学会。
どこが御書根本なのか・・・

三男である顕正会。御書を正しく読めて、大聖人の言葉の通り正しく実践してると言いながら、謗法者の頸を切ることもしない。嘘つき集団。

長男である日蓮正宗。血脈相伝でしか御書は読めない。
日本語で書いてあるのですから、普通に読める。
気持ちを察して読むて言いそうなんですが、サイコな遺文ですから、神格化して読むとおかしくなる。
そのまま、文面のまま読めば良いだけ。まして、個人に宛てた手紙。
それを万人に当てはめようとするのが無茶がある。

でも、色んな宗教の祖師とかメタ糞に言うけど、為めになる言葉とかが多いのは、日蓮以外の祖師とか坊さんね。
日蓮の言葉って、狂信者とか信徒には受けがいいけど、一般人が読んでも、為めになる。
有り難いと思えない。
ここが、庶民目線か自分目線かで違ってるんでしょう。
なんせ、世界第一の聖人て自分で言ってるのは、日蓮さんだけですからね。(超慢心)


◎一切の仏菩薩にいのりをかくともしるし(験)なくば、彼のにくみつる(憎みつる)一の小僧を信じて
無量の大僧等、八万の大王等、一切の万民無量の大僧等八万の大王等、
一切の万民皆頭を地につけ掌を合はせて
一同に南無妙法蓮華経ととなうべし (撰時抄)

◎梵王・帝釈・無量の諸天・天神・地神等
りんごくの賢王の身に入りかはりてその国をほろぼすべしと記し給へり (三三蔵祈雨事)

はい、皆外れています。浅井さん、残念!(ちょっと古いですけど)

≧(´▽`)≦アハハハ
予言は外れるやら、ハズレタ結果を自分を騙すための行為とか、もう、三世を見渡せる仏と言うより、超素凡夫! それ以下ではないかと思うぐらい、動揺してますね。
こんな人を一時でも慈悲がある人だと擁護したのは、少し恥ずかしい。

確かに人を救いたいという気持ちはあったでしょ。
しかし、その中に、自分だけなんだ。自分以外には居ない。
慢心な部分ですね。
人間味があるからと宗教研究者は褒める。褒める。
人間味があるから親しみやすいて部分もあるでしょうが、我が儘な部分は差し引いても魅力にはならない。

もし、日蓮さんが仏なら、第六天の魔王などもっと凄い仏になってしまう。
欲望を叶えてくれる。強欲な人間にしてもいたら、願を何でも叶えてくれる凄い仏になってしまう。
第一タブーがない。
その人のためにならないから願いが叶わないて制約がない。
人間の欲望を叶えてくれるて意味では凄いですね。



参照

Re[1]:コメントレス&雑記(02/14) 匿名希望 さん
浅井智慧ゾ〜さん

-----
こんにちは。

勉強になりました。

やはりここは一つ思いっきり強欲?を出して

H講員「私の宗派に入れば、願望はなんでも叶います」
一般人「ロト7、ロト6の一等高額当選絶対叶えて」
一般人「絶世の美女女優との結婚絶対叶えて」
H講員「・・・・・(それが叶うのだったら、俺は人に黙って入信してるわ!)・・・」

ニュースを賑わすマルチ商法などの「必ず儲かります!」と
何か同じ?様な?

その人の為めにならないと判断された願は叶わない。という、絶対条件があります。
だから願望は一切叶わないw

そして日蓮信仰で願望、願が叶わないて実証、現証がある。
大石寺三兄弟が否定できない。
でも触れられたくない、暗部ですね。

日蓮正宗。池田大作率いる創価学会の壊滅、学会員の救済。
法主を先頭に戒壇の大御本尊に23年も祈り続けて、なんの変化もない。
これが、戒壇の大御本尊の力と言うことが証明されています。

創価学会。組織をあげて日顕宗撲滅。日顕師に罰が当たるように、呪いの祈り。呪術的な祈りを23年も行っていますが、なにも変わらない。
祈りとして叶わざるてよく言いますが、全然ダメて事ですね。

顕正会。御遺命守護で宗門復帰が叶わなかった。
その他、淺井昭衛の願は全て叶ってない。w

これだけ、目に見えてハッキリしてる現証があります。
もっと言えば、800年も邪宗教と言ってる教団が健在。
日蓮さんは、もう、虫の息で壊滅とか豪語しているのに800年ですからね。w


Re:コメントレス&雑記(02/14) 浅井智慧ゾ〜 さん
匿名さん、こんばんわ。

>ニュースを賑わすマルチ商法などの「必ず儲かります!」と
何か同じ?様な?

・・・同じようなではなく、同じなんですね(笑)御利益出す能力ないのに
有るっていうんですから・・、そういえばもう一つのセールスポイントである
成仏も正宗系観察日記でイジられています。

http://gachinbow.hatenablog.com

御利益はこの前の記事でイジられていました。

http://gachinbow.hatenablog.com/entry/2017/02/06/080000

大石寺系の利益とは主観であり、個人の思い込みがほとんどですね。
他宗教でも凄いと思う、利益は多々あります。
信仰してなくても凄いて思う、出来事もあります。

でも日蓮信仰。特に大石寺系の日蓮本仏信仰の方が酷いことが多い。
大石寺系で言う仏敵集団だからでしょうか?

争いごとも酷いのが大石寺系。
いまだに内乱、自界叛逆難ですからね。
その筆頭が妙信講。正宗を乱すために存在したのではと思うぐらい酷い集団。

で、成仏の話ですが、思い込みで成仏てのは良いのです。
顕正会内だけで治めていればいいのです。
でも、人に勧めてしまうのが問題。
客観的な証拠もなく、主観でしかない。
まして、罪障をたくさん積んでいるのに、ほんの少し題目を唱えたから、成仏しました。
これでは、罪障の説明が付かない。

そもそも、死んでからは成仏ができない。w
生きているから成仏出来るという、基本が分かっていないのが大石寺系集団ですね。


マイペース更新。
気が向いたらきっきに更新するかも。
大石寺三兄弟に時間を布施するのもね。
でも、笑って読んでくれる。そうそうとうなずいてクスと苦笑いして貰えたら嬉しいです。

大石寺系三兄弟にダマされないように啓蒙はしたい。
だけど、余り関わると罪障を積んでしまう。
こんな教団、集団の為めに罪障を積むのは馬鹿らしい。

顕正会を誹謗中傷してるからて、アホなことではないですよ。
それは事実を言われて怒ってる顕正会の視点。

血脈付嘱の御法主を誹謗している。てのも、法華講員視点。
法主といっても凡夫。て言うか、袈裟衣を着てるだけのコスプレ坊主でしかない。
信徒との違いは、名目上出家してコスプレしてるかしてないかだけ。


御本仏日蓮大聖人を誹謗している。
仏ではないから問題はない。
逆に仏を誹謗している逆賊である。
釈尊の本意はとか言ってる時点で仏を誹謗しているのと同じ。

創価学会。西洋思想かぶれの仏教ゴッコ集団。
いまでは、会長の名聞名利を築き上げるための集団。
日蓮仏法とか言ってるが、サイコ宗教である日蓮を信奉しているのだからサイコな集団には変わらない。


「記事転記もと」

金正男氏殺害 事件対応に苦慮するマレーシア政府 北朝鮮と歴史的なつながり

産経新聞 2/16(木) 21:12配信

 【クアラルンプール=吉村英輝、ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の金正男氏の殺害事件で、遺体の扱いをめぐりマレーシアと北朝鮮の間で摩擦が生じている。北朝鮮側は遺体を即時返還するよう要求。一方、マレーシア警察は、さらなる捜査の必要性などからこの要求を退けている。

 マレーシアのザヒド副首相は16日、北朝鮮側からの遺体返還要求について記者団に問われ、「海外政府の要請には応える」と引き渡しに応じる姿勢を示したのち、「ただし手続きを経てからだ」とクギを刺した。

 警察の遺体解剖は15日夜に終了。ただ、死因の特定には至っていないという。空港で海外要人が暗殺されるという“失態”を犯したマレーシア政府としては、法や科学に基づいた徹底捜査を内外に示す必要がある。

 一方、地元メディアによると、北朝鮮側は当初から、解剖は「必要ない」と強く抵抗。解剖には駐マレーシア北朝鮮大使も長時間立ち会うなど、緊張が続いた。

 ザヒド氏は、正男氏が2冊の北朝鮮旅券を所持していたとし、入国目的は「分からない」とした。ただ、入管法で、北朝鮮国籍者のマレーシア入国は「拒否できない」とも述べた。

 北朝鮮にとってマレーシアは数少ない友好国の一つだ。2009年からはビザなしでの相互訪問が認められている。また、13年にはマレーシアの大学から金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に名誉学位が授与されたこともある。

 自由に行き来できる利点から、日本をはじめ外国高官と北朝鮮高官との非公開接触も度々行われてきた。北朝鮮の工作機関は、マレーシアを海外拠点のひとつとしている。

 今回の事件で両国関係の悪化も予想され、マレーシア政府は当面、対応に苦慮しそうだ。

記事には他意はない。
ただ、マレーシアの大学から名誉学位が贈られたのが、へぇ~て思ったのである。
あの将軍様にね。 日本の将軍様。宗教界の王者にも贈られて居るんじゃないのと。
その程度なんだねと。
機関誌誌面でもしきりに名誉会長がとか言ってるが、第一線を引かれているのにそこまで記事にする必要があるのかとね。
大勢の前に出てくることはできない。でも存在は誇示したい。
だから紙面ではしきりに記事にする。
でも体調が悪いのは御本尊に祈ってなんとかして貰えばいいのにね。
それぐらい凄い信力、行力とか有るんじゃないのかな?
いろいろ、作られた伝説もいっぱいあるしさ。


と言うことで、大石寺三経団をネタに楽しんでいただけたらと思います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ「自灯明・法灯明」
「願わくはこの功徳を以って普く一切に及ぼし、 我らと衆生とともに仏道を成ぜんことを」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月17日 23時23分58秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.