247302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

岩盤浴 New! mamadocterさん

「様子見て。」で、… happy mediumさん

6月 Communication… MoonLeoさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2007.05.19
XML
フリースタイルへスリーインワンの個人セッションを受けにいく。
ファシリテーターは、けいちゃん

まあちゃん(現在は冒険学習へ)とけいちゃんには、
私の妊娠をいち早く報告した。
ソースを受講し、とても充実したことが、
妊娠したことと深いつながりがあるような気がして。

今回のテーマは、仕事について。
最近、専ら話しまくっていること、
だけど、確信に満ちた、自分の答えが見つかってないような、
そんな気持ち。

・やめること(仕事に関してだけでなく、「やめる」こと全般に対して)
・時間が出来ると、なまけるのではないか?という不安
・職場の環境(タバコがひどい!何せ100人が吸っている!!)
にストレスを感じているようで。

バッチフラワーを選んだり、
年齢遡行をしたり、
顔の構造をみたり、
今日のセッションは、たくさんアイテムが出てきた!
最後には、花を選びました。(ライラック)
お腹の中の子が選びたがったのかも。。。

他人との関係性、ではなくて、
自分と対立している、戦っているのだなあ、という印象だ。
だから、いつも心が休まることがない。
この問題に関しては、
産まれてくる子供でもなく、彼でもなく、
家族でもなく、友達でもなく、
私そのものとの関係。

年齢遡行で11歳の私へ!
11歳の私は、
ひどい風邪をひき、盲腸になり、
ストレスで円形脱毛症になり、入院をしたり、
学校を休みがちだった。

そのときの感情を今まで持ち続けていたみたい。。。
その、11歳のときの感情をあまり覚えてはいないけど、
周りが暗くて居心地が悪~いという風景が纏わりついている。

その感情が、現在の状況とリンクしているようで。
どっちつかずな状況、
もやもやしてるから、とりあえず現状維持で、とか。

それらをやさしく解放した。
私が思い浮かべる風景には、
緑(公園や森や林)が多い。
今回は、軽い山道をハイキングしてるところ。
GWに行った筑波山みたいに。

けいちゃんはとても丁寧にひとつひとつ解放の手伝いを
して下さる。
終わる頃には、清々しい、透明な気持ち。

いつもながら、
スリーインワンは本質を突いてくれる。
選ぶ言葉の深さに感動する。

私は数あるセラピーの中でも
スリーインワンをとても信頼してる。
トレーニングコースを受けるのが楽しみだ~♪

・・・その後、けいちゃんと映画を見にいくが、
次回に書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.19 21:19:08



© Rakuten Group, Inc.