247289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

岩盤浴 New! mamadocterさん

「様子見て。」で、… happy mediumさん

6月 Communication… MoonLeoさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2007.07.23
XML
7月22日に、婚姻届を提出し、
正式に入籍いたしました。

友人・知人に祝福してもらうのは嬉しいものですね!
私は祝い事にあまり慣れていないため、
少し気恥ずかしい気持ちもあったりして。

「ついに出しちゃったね~」って笑いながら、
スタバでお茶して、プールで泳ぎまくりました。
お腹が軽いよ、水のなかは♪

苗字が変わった。。。実感が沸かないため、
ハンドルネームの『さだこ@散歩貴族』を
『ともこ@散歩貴族』に変更しました。
さだこ、というのは旧姓から使用していたので。

婚姻届を書くときに、
彼の初婚の離別年月日がわからなくなっていて、
(戸籍全部証明には載ってないんですね、載せなくしたのかな?)
昔の書類を片っ端から捜し、
結局手がかりが見つからず、年度だけ記入して、
時間外窓口へ。

本日、受理確認の電話をしたら、「OKです」とのこと。
世帯主を夫にするか、夫と妻のままにしておくか、
と聞かれ、
メリット・デメリットが不明なので、調べなければ。
あと税金のこととかも。。。
今後、これらの担当は私になると思われる。
こういうことは、あまり苦にならずできるんだよな~。
やはり、向き不向きありますね、それぞれ。

結婚、にも向き不向きあるかな~と思いますが、
それぞれの夫婦の形であれば、
それが二人で決めたもので、
極端に周りに迷惑をかけなければ、
「こうあらねば」ってことはあまりない、と思う。

なので、私でも、できた(笑)
結婚に幻想を持っていない夫と
恋愛に幻想を持っていない妻、という感じかな。

今後とも、よろしくお願いいたします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.23 23:24:31



© Rakuten Group, Inc.