247311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

岩盤浴 New! mamadocterさん

「様子見て。」で、… happy mediumさん

6月 Communication… MoonLeoさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2007.10.01
XML
【ソース・アドバンス】の濃密な2日間が終了しました!

参加者の方(男)との共通点が多く、
けいちゃんにも『雰囲気が似てる!』と言われました。
二人とも今年に結婚した(する)ということで、
まあちゃんに、パートナーシップの話を、
たくさん聞くことができました。

ソースは別バージョンでパートナーシップ編もあるようで、
あえて別にするほど、内容が深いものらしく。。。
確かに、パートナーシップは超重要だもんな、
私のワクワクの地図には【パートナー】が入っているくらいだから。

ワークを終えて、あらためて思ったこと。。。

・仕事とプライベートを分けて考えすぎていた

境界線がない、というのが【ソース】の特徴なのに、
無意識に分けているなあ、と。
ライフワークを実践しているひと達を見て、
「なんで、私はできないの?」と凹むのはもうやめにする。
既に、ワクワク(出産や育児や)の生活に突入してるぢゃん!

・収入のアイデアは案外ある

収入の車輪、という項目で自分のワクワクに照らし合わせて、
アイデアを出していく。
・・・案外あるのだ。お金と交換、と限らず。
これを小さく実践していけば、こまごま身銭が入ってくるかも。

・成功する恐れが潜んでいる

書いたものをシェアしたり眺めたりしていて、
「これはやれば、できるなあ」と感じることが多かった。
でも、同時にブレーキがかかってる気もする。
成功する恐れ。。。優しく解放していきます。

まだまだ、気づきは後で出てきそう。。。
頭にパンパンに詰め込んだので、
これからがむしろ真実の気付きかな?

あと2ヶ月少しで、息子誕生となるわけで、
【焦らず、自分のペースを発見する】ことにする。
今までとは違う日常になるわけだから。
パターンを壊すいい機会になると思う。

多分、産前で最後の土日セミナー参加になる。
まあちゃん、けいちゃん、Kさん、
とても楽しい&濃い時間をありがとうございました!
【変化自在な元締め】、【自分本位な世話人】という
いいフレーズが見つかって、よかった(笑)


【幸せの法則】 望月俊孝著
一気に読みました~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.01 18:56:18



© Rakuten Group, Inc.