246245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

怒涛の4月が終わり、… New! MoonLeoさん

複数の臓器に、症状… New! happy mediumさん

京都の山奥の New! mamadocterさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2007.11.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の大葉ナナコさん講座
に引き続き、
出産産院である、育良クリニックの両親学級に参加。

区の母親学級には、出る気も起こらず、
(多分、女子の輪に入れず、疲れるだろうから)
産院のなら少人数制でいいかな、と。

今回、夫氏が全員立会い、珍しいらしい。
まあ、実際のところ、仕事の兼ね合いもあるし、
気持ちを持ってくれるだけで嬉しいのだ。

育良ビルの階段に『目標10往復!』と書かれた紙が貼ってあり、
夫と共に『これはやらねばね!』と話す。
私はお産が進むように、
夫は痩せるために(笑)

毎度、毎度、お産のビデオでは涙します。
10年前に育良で産んだご夫婦の、でした。
何度見ても、飽きません。

その後に、骨盤を赤さんが通る、のを模型でやってみたり、
スクワッティングやマッサージの実習、など。
夫は、胡坐や床に座るのが苦手なので、
椅子を使ったり、立ち姿勢の方が負担がないようだ。

なんといっても、目玉は、
超産まれたての赤さんを見られること!
日付は今日(夜中に産まれた)の赤さん、
あくびしてるんだか、泣きたいんだかって、
わかんない感じが可愛い。
赤くて、ちょっと猿っぽい。。。

3キロの赤さん人形を使っての沐浴実習は、夫が。
着替えやおむつ替えは私が。
なかなか重いな~、
やっぱり他のひとにやってもらうのがいい、
最初の1ヶ月は。
入院中も、沐浴実習(というかホンモノで)はあるので、
今日のところはデモンストレーション。

私は和室分娩を希望しているので、
部屋の見学も。
家族も宿泊できるようになっている。
畳好きとしては、なかなかよい部屋に感じた。
冷蔵庫やシャワー、洗面台も付いている。

あと1ヶ月くらいで出てくるのかと思うと不思議だ。
中には確かにいるんだけど、
まだ頭は下がってないし、(って、今は困る!まだ早い)
とにかく臨月になったら、動いてね!ということを言われた。

そうでなくとも、動きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.04 19:29:03



© Rakuten Group, Inc.