246183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

住宅ローン New! mamadocterさん

個人セッションで相… happy mediumさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.02.22
XML
20日の金曜は、
亜莉さんの復職前おっぱい講座でした~うっしっし

ブログにもあるように、私たちの(笑)亜莉さんが本を出版!!
うれしいな~、うれしいな~と謎の歌音符が出ます、
実家の母にも贈らねば。。。プレゼント
私の産後に、亜莉さんが家事援助で来てくれたときに
母も一緒にマッサージをしてもらい『優しいタッチがとてもよい』と言ってました。

子どもが産まれる家には1冊必須ですなノート

講座では、0歳児ちゃんが沢山目がハート
アットホームな雰囲気で進みました。

ほんとうは、お産で入院中に助産師さんに聞けたらいいのに。。。
でも忙しそうで、(私の産院はまさにそうだった)
そうは聞けないおっぱいのあれこれ。

私は、『復職しても乳は継続できる』と
事前に聞いていたので当たり前と思っていても、

おっぱいって何かと迷信?神話が多い、

それを打ち砕くような、
実用的で、そのひと、そのひとに最適な選択を手助けしてくれる方法を
惜しみなく提供してくださいました!!

私的には、龍さんのお店Rue de Rue
早く新しいブラが買いたい~。
またお金を使うのか(笑)でも快適さにはかないません。

************

さて、私&息子の今後のおっぱいライフなんですが、

今まで通り、飲ませたいときに飲ませる、
でも、次第に就寝時だけに移行(したい)、
2歳の誕生日に乳じまいあっかんべー

(そして、来年か再来年に第二子妊娠できれば、したい)

という方向で決定!

1歳前にご飯をたくさん食べて、夜だけになった時期もあり、
『このままフェイドアウトか』と思ってたけど、

誕生日後、ご飯はさらに多く、おっぱいも日中3~4回に戻る。

でも、一時預かりで離れてるときは、飲まなくて何の問題もなく。
そう、なければないで、何とかなるんだけど、

一日一緒にいて、そこに乳があるのにナゼ飲ませないわからん
となり、フルで預けるわけではないので、
一気に夜だけ、というのは難しいな、と思いました。

私の体力も戻りつつあるし。
(それでも、漢方のオイスターとマッサージは定期的に続けます)

最近に至っては、
外出最中に退屈してないだろうから大丈夫と思ってても、
いきなりせがんでくるときあるし、

自宅では上に乗っかって(12キロ、重い)交互に飲むのが流行。

そんなこんなで、受注生産のいい【さし乳】になり、
ほとんど張ることなく働いてます、私の乳。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.23 15:17:44



© Rakuten Group, Inc.