248411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

共同創造 New! mamadocterさん

所感 MoonLeoさん

郵便局のこと happy mediumさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.02.25
XML
昨日は、きよっぴさんのゆいま~るにてBMSマッサージを受ける。

前回のボディ研セッションでも課題の、身体の緊張感ですが、

軽く、ラクになりたいな~、というところから、

緊張している状態でないと、仕事や家事労働の効率が悪くなると思っている、
ことに気付き、

(それは、アパレルの会社勤務では、ひとりで営業以外の業務をやっていたり、
ゼネコン現場勤務では、スピードが要求され、怒鳴られることの多い環境だった、
などなど、いろんな理由があり)

話は、保育士試験の勉強へとうつり、
肩の力が抜けて勉強できた方が、切迫して勉強するより効率がいい!!
んだけど、長年のクセがそうはさせなくて。
緊張感というより、切迫感ですね。

例えば、テレビ見ていて、芸人の名前とか、覚える必要がないものでも、
数回見てるだけですらすら覚えてる、
それはリラックスしている状態だから。

その状態を、勉強をするときにも保ちたいスマイル

よって、今回のアファーメーション

【私は、心地よい緊張感を持ち、自信を持って勉強しています】
としました。
自信を積み重ねることによって、勉強の出来もあがっていくから。

マッサージ中は、あまりに気持ちよくてあまり覚えていません眠い..

終了後、きよっぴさんに
『アシカ、という言葉がでてきた』と言われうお座
いったい何の事!?以前は『真鯛』がでたことが(笑)
海の生き物繋がりなのか。。。謎です。。。

その他、小学生の私が泣いていて、頭をなででもらったり、
身体は元気なんだけど、太もも辺りが硬かったりと。
生きてれば、いろいろあるよね~うっしっしと身体さんに伝えました。

しばらく、月イチでBMS、続けていこうと思います。
その夜は、とても眠りが深かった。。。

***********

さて、一時預かりにも随分と慣れてきた、ヒロキックス、
とっても安心の母なのですが、

3月のプレシャスリスニング講座を受講するにあたって、
全4日間のうち、1日だけ一時預かりが取れない日がありショック
(いつもの施設がお休みなのです)

どうしよう、どうしよう、と
近隣の認証や区立で一時預かりをしてる保育園を全てあたってみたのですが、全滅バツ
『問い合わせが多過ぎて、断るのも申し訳なくて・・・』と
おっしゃるところもあり。

ならば、自宅から少し遠いところでも。。。と、
とても混んでいるらしい、外苑前のあいぽーとへダメもとで電話。

無事、取れました~~オーケー
ちょうど1ヶ月前の朝9時の最も早い時間帯だったのもあるけど、
チケットぴあ並みかと覚悟してたら、すんなり繋がり、ホッ目がハート

慣らしも3時間取れて、二重に安心。
その他、あいぽーとへも頻繁に足を運び、場所慣れさせておこう。

保育園入れるか否かと、この時期は何かと話題ですが、
WMの方々は、こんな想いどころぢゃないだろうなあ、と。
先日、近くの子育て広場で、仲良くなった方が、
『この区は大丈夫かと思ってたら、全部落ちた。どうしよう。。』
と悩んでいらして。

最近は、某地区にマンションが建ち並び、子持ち家庭が激増、
など、いろいろと理由があるらしい。
我が家は、今後、この区に住み続けるかどうかは現時点で不明だけど、
どこの地域に引っ越したとしても、
覚悟は必要だなあ。。。と思うのでした。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.25 21:16:38



© Rakuten Group, Inc.
X