248367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

激眠 New! mamadocterさん

所感 MoonLeoさん

郵便局のこと happy mediumさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2010.05.21
XML
こんばんはラブラブともこ@散歩貴族です~


今日は、午前ちょい仕事してメモ
午後はオフ音譜


かねてから行ってみたかった、
ヒヨコ銀座の【天使のたまご】さん


アメブロアメーバで、自宅から近い治療院を探していたところ、
グッドタイミンググッド!で見つけました。


しかも、妊婦さん&産後女性向け!!


おお~~~~~ニコニコ


なかなか、そういうところってないですよね。


私が妊婦のときは小桃堂の亜莉さんにシッカリと診ていただいていましたが、

もっと広い目で見ると、少ないです。


(つーか、私が知る限り中央線沿いとか小田急線沿いとか
都心から少し離れているのです。)


あ、でも産後から2年経過している私でも、快く受け入れてくださいました。


ここ20日間くらい、動くといえば、

宝石緑洗濯物を干しているとき

宝石緑掃除機をかけているとき

宝石緑保育園の送り迎え

宝石緑料理(つっても、10分とかあせる

宝石緑時々、トイレ


これだけだった気がします。。。



人間って動かないと、血行が悪くなるガーン

で、常に頭に熱が上がっている状態で、めまいを引き起こしていたそうな。

(超カンタンに書いてスイマセン。
が、そのメカニズムを丁寧に説明してくださいました)


そして、首&背中がコリコリショック!


鍼灸を中心に施術。

それはもうぐっすりぐぅぐぅ


終了後は、景色の見え方が違う!!

んで、
めまいがとまったチョキ


終わりに、イスに座ったまま動ける方法を教えていただきました。



これ、ホントに課題です。

妊娠中と産後は体をこまめに動かす習慣があったのになあ汗


集中すると、気付いたら夕方、なんてことも。
(一度、保育園のお迎え時間過ぎたことも。。。)


まずは5分でいいので時計
とおっしゃっていただいたのを励みにします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

応援クリック、よろしくお願いしますひらめき電球





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.22 19:42:32
[散歩するような育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X