1166796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「きのうの常識はきょうの非常識(きょうの常識はあすの非常識かも)」

「きのうの常識はきょうの非常識(きょうの常識はあすの非常識かも)」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/22
XML
郵政民営化に賛成するひとだけで構成する新しい「自民党」になる。
Aの意見:党首として当然の権利です。
Bの意見:暴挙としか言いようがありません。全体主義では?

ところであなたは郵政民営化に賛成ですか?
Cの意見:もちろん賛成です。
Dの意見:民営化すれば、なにが良くなり、なにが悪くなるかよくわかりません。

郵便で特定局などで27万人の無資格国家公務員がいるって話を聞いたことがありますよ。郵政公社38万人職員が民間になれば、国家公務員の3分の1を削減できると自民党は言ってます。公務員削減、構造改革、小さな政府につながる。
Eの意見:まったく同感です。
Fの意見:いなかの過疎地で郵便局がなくなるとこがあるとすればとてもこまると思います。郵政公社は独立採算で、税金は1円も使っていないし、事業(?)税金を払っていないというけど利益の半分を国庫に納めている。職員の給料も税金はつかわれていない。こういう実情をみればいわゆる国家公務員とは別じゃないかと思うんだけど。みかけのアバウトな公務員削減としか考えられない。そういう意味では小さな政府につながるというのも、みかけだけの話ではないでしょうか。

              (ただいまの禁煙タイム0日1時間30分)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/31 07:03:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小泉郵政民営化と総選挙] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Favorite Blog

春浅き入笠山 New! himekyonさん

とりあえず、帰省は… New! CAPTAINさん

今年の牡丹は・・・/… New! みなみたっちさん

皆様、沢山のお悔み… Mrs. Lindaさん

マリリンとコロンの… cosmopolさん
リバーサイド 四季の風365さん
パステルのそよ風 チロル0512さん
初心者の菊作り奮闘記 椿7さん
nyanko3の庭 nyan32195さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.