1166802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「きのうの常識はきょうの非常識(きょうの常識はあすの非常識かも)」

「きのうの常識はきょうの非常識(きょうの常識はあすの非常識かも)」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/23
XML
小泉内閣は今回の総選挙を「郵政解散」とし、「国民投票」だといってる。
Aの意見:年金制度のほうが大事だと思います。将来を考えるととても不安。
Bの意見:民営化が実現すれば次にやると思う。
Cの意見:総選挙をひとつのテーマにしぼるのは不賛成。外交も難題山積だ。
たのみのアメリカも牛肉輸入問題など、最近ブッシュさんの態度が冷ややか?サマウア派兵は続ける?安保理常任理事国入りは諸外国の支持得られず。中国の脅威、朝鮮半島の核もある。貧乏日本からお金だけでるのみでは
Dの意見:「国民投票」というのもなにかひっかかるし、やりかたもなんかぞーっとする。目的のためには手段は選ばずということははっきりしている。郵政民営化は賛成なんだけど、刺客を送ったり、選挙資金は自分の子分にしかやらないぞ、とか、反対者は徹底的に抹殺するとかともかく冷酷な印象。賛成票入れたくなくなったという人もきっといる。
Eの意見:自民党、小泉内閣は小さな政府実現の核心が郵政民営化だといってるけど、どうもよく理解出来ないんです。
Fの意見:郵政公社は独立採算で、税金は食っていない。利益の半分は国庫に納めるそうです。小さな政府との関連はどうなっているのだろう。

            (ただいまの禁煙タイム2時間)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/27 11:25:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小泉郵政民営化と総選挙] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Favorite Blog

春浅き入笠山 New! himekyonさん

とりあえず、帰省は… New! CAPTAINさん

今年の牡丹は・・・/… New! みなみたっちさん

皆様、沢山のお悔み… Mrs. Lindaさん

マリリンとコロンの… cosmopolさん
リバーサイド 四季の風365さん
パステルのそよ風 チロル0512さん
初心者の菊作り奮闘記 椿7さん
nyanko3の庭 nyan32195さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.