2104497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年10月04日
XML
恵比寿をふらふらしてて、見つけた可愛らしいお店コーヒー

IMG_0714.JPG

外に並んでる人もいて、覘いてみたら、CAFEでした星

「なんかこんな場所に隠れ家っぽいよね~」なんて話ながら恵比寿駅まで歩いて

お茶コーヒーをしよう!ということに・・・

都立大に行きたいスイーツのお店があったけど、移動も面倒だし

帰りの新幹線の時間時計も気になるから

恵比寿で、のんびりしよう~と、携帯でCAFEを検索ひらめき

そうしたら、さっき通った可愛いお店が、食べログさんで好評価!

それならば!せっかくやし行ってみようか~と来た道を引き返しましたあっかんべー

『歩粉(ほこ)』 さん

IMG_0708.JPG

店内も可愛らしいですハート(手書き)

スイーツはデザートのセットメニューきらきら

緑ハートデザートフルセット

1皿目 スコーン、豆乳くずもち、エッグクラッカーサンド
2皿目さつまいものメープルチーズケーキ、黒ごまシフォン、和三盆プリン

これって、すごいボリュームあるんじゃない!?

ランチを食べたすぐ後だったので、こちらのメニューにひらめき

IMG_0710.JPG

緑ハートデザートSセット

スコーン、豆乳くずもち、さつまいものメープルチーズケーキ

どのスイーツも素朴で、素材にこだわってる感じがしますきらきら

スコーンはほわっと温かく、意外と重みがありました。

割るとほろっと崩れる感じ。生クリーム、ハチミツ、ジャムが添えられてます~

豆乳くずもちは、あんずと甘さ控えめの餡子。

IMG_0712.JPG

やわらかめで、ふるふるして、豆乳の味も控えめな感じなので

豆乳苦手な方も大丈夫そうでした星

さつまいものメープルチーズケーキは「和」なチーズケーキでした!

IMG_0713.JPG

生地にさつまいもペーストが入っていて、ゴロンとしたさつまいもも入ってますウィンク

これは、月変わりだそうです。

今までに、青じそのチーズケーキ、コーンチーズケーキ、レモンクリームバナナケーキ・・と

オリジナリティあふれるものがたくさんでした~

うーん、気になります目がハート

セットには、ポットの紅茶かコーヒーがついてます。

紅茶をいただいたのですが、頃合いをみて、差し湯をしてくれます音符

大きなテーブルで相席にはなるけれども、ゆったりと過ごせるお店でした。

窓に向いたカウタンー席が6席ほどあり、一人で来られて本を読んで

いる方が何人もいました。居心地がいいのでしょうねウィンク

HPに「厳選された素材を使い、余計なものは入れず、

丁寧に飽きのこない素朴なお菓子をつくっています。」
とありましたが

それが、伝わってくるスイーツでした!

なんだか、お店の中は時間の流れがゆっくりで、ほんまに、ほっこり出来ました目がハート

あ、でも一つ! ケーキ、単品でもオーダー出来るといいなぁ~

黒ごまシフォン食べたかったけど、スイーツ2皿は食べれない~失敗

ま、お腹に余裕をもって行けばいいんですが雫



『歩粉(ほこ)』 右矢印 お店の情報はコチラ

食事渋谷区恵比寿1-35-5
電話03-5449-9400
時計13:00-20:00(L.O.19:30)
   ※金曜のみ -21:00(L.O.20:30) 水曜・木曜定休
電車JR恵比寿駅東口 徒歩8分

歩粉カフェ / 恵比寿駅広尾駅










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月17日 17時38分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[スイーツ・パン ■東京■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.