2104477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年07月07日
XML
カテゴリ:お酒・ドリンク


お気に入りの酒造 『笑四季酒造』 スマイル

滋賀県甲賀市にある小さな酒造さん。

濃厚極甘口の日本酒 『モンスーン』 は、原料のお米の種類が異なるものが2種ありますひらめき

以前、 ラベルがブルーの滋賀県産「玉栄」を使ったもの 

飲んだ事があったので、今回はコチラを 下矢印 

濃厚極甘口 貴醸酒生原酒 2013ver 『モンスーン』

モンスーンピンク1



我が家のお決まり、一升瓶うっしっし

ワインのエチケットのようなラベルが、洗練された感じで

ピンクが可愛く、女子にも好まれそうダブルハート

見た目の可愛さだけでなく、この甘さは日本酒が苦手っていう女子にも好まれると思います上向き矢印

逆にキリッと辛口が好みの人には苦手な甘さかもですがダッシュ

私は辛口もこの極甘口もどっちもイケるうっしっし

モンスーンピンク2

 



こちらは、滋賀県産「山田錦」を使ったもの。

“まるでバナナの様な芳醇な香り” と表されるようにいい香りがします音符

濃厚な貴醸酒日本酒

通常は最後の仕込みの際、水を使うところ日本酒を使用されているとの事。

そりゃ濃厚になりますねスマイル

氷を入れてロックでも楽しんでいます音符

今回のピンクラベルより「玉栄」を使ったブルーラベルのほうがより甘く感じましたスマイル

『モンスーン』 一度飲んだら忘れられなくなっちゃいますよウィンク

めっちゃオススメですきらきらきらきら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月18日 12時29分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[お酒・ドリンク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.