2104317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年02月16日
XML
カテゴリ:グルメ ■東京■
東京に行った時に 『カレー倶楽部ルウ 神田関東総本店』 さんへ行って来ましたスマイル

ルウ1



宮崎のカレーの名店が東京に出店されたお店。 本店は都城にあります。

父の田舎が宮崎で、都城は何度も行ったことがあるので親近感が沸きます上向き矢印

私は行った事がないんやけど、妹が宮崎に行った時に「ここのカレー美味しいんだよ~」と

いとこがこの都城の本店に連れて行ってくれたそうですウィンク

東京のお店は、JR「神田駅」の西口から徒歩2分くらい、西口商店街にあります。

ハデで怪しい いえ・・ 一際目立つ看板があり、お店はすぐにわかりました(笑)

ルウ2



入り口の券売機で食券を購入します。 店内は情熱の赤~!

ルウ3



メニューはこんな感じ 下矢印

ルウ12



この日は、ちょうど 「60分間カレーうどん食べ放題」 というイベントをされていて・・・

ルウ13



チキン南蛮大使&ご当地グルメヒーローの 「ルウ王子」 がいました上向き矢印

「てげうまグルメヒーロー(宮崎弁)」だそうで「てげうま」とは「とっても美味しい」という事スマイル

普段は、宮崎におられるそうなので、この日は会えてラッキー音符

この格好で移動とかもされるそうで(笑) 時々、職務質問をされるそうですうっしっし

テンション高いキャラかと思いきや、腰の低い好青年でしたウィンク

友達と合流したので、色んなものをシェアしていただきました~!

緑ハートチキン南蛮

ルウ4



まずは、宮崎名物のコチラをいただきましたスマイル

甘酢タレにタルタルソースがめっちゃ合っていて美味しいです音符

緑ハート宮崎 名物チキン南蛮カレー  880円

ルウ5



なんと! カレーは 「ルウ王子」 が運んで来てくれました~!

辛さレベル1~10までを選べます。「辛さの限界に挑戦すルウ!」と書いてありました(笑)

・・が限界には挑戦せず、4辛で。

ルウ6



ビーフカレーにチキン南蛮とキャベツが乗っています上向き矢印

あまり辛いのは得意ではないので、自分では4辛を頼む事がないから心していただきました~

旨辛で美味しい・・・けど、一人で完食するのはちょっと厳しいかなって辛さ。

でも、チキン南蛮&タルタルと一緒にいただくと口の中が緩和されてイイ感じです音符

こちらが、お店の一番人気きらきら

緑ハート炙りチーズトマトカレー  880円

ルウ7



とろんとしたチーズは焦げ目もついて、より美味しそうです上向き矢印

辛さを増していないので、安心していただけましたスマイル 女子に好まれそうなメニューです。

緑ハート梅しん特製牛スジコロッケ  150円(1個)

ルウ8



京都の人気ホルモン店 『梅さん』 さんの牛スジを使ったコロッケ。

『梅さん』 さんのホルモン好きなので、こちらもいただいちゃいましたグッド

カレーにトッピングもいいけど、これはこれで食べたいな音符

緑ハート黒毛和牛ホルモンチゲ鍋

ルウ15



こちらは 「冬のカレーパーティーコース(2時間飲み放題つき)3500円」 の中のものですが、

お願いして出していただきました。

ホルモンがジューシーでめちゃめちゃ美味しいスマイル

〆には、カレールウを追加しチーズを入れてリゾットに~!

ルウ16



緑ハートルウ王子の宮崎カレーうどん  980円

ルウ9



出汁がしっかりと効いたスープに讃岐うどん。

トッピングは『梅さん』 さん監修の味付け牛肉とおっきなライスボールとねぎ。

ルウ10



まずはカレーうどんを楽しんでから、ライスボールを崩していくとカレーリゾット風に~!

これは面白いし、一杯で二度美味しいうっしっし

すごいボリュームです上向き矢印

本日開催されているイベント、このボリュームを食べ放題と言ってもそうそう食べれるものではないと

思ったのですが6杯もたいらげたツワモノがいたそうです!!

店内は、常にほぼ満席状態。 私たちは、お昼から宴会モードで飲んで食べてしていましたが

他の席は、スムーズにまわっていましたダッシュ

現在は、宮崎、福岡、東京にしか店舗がないので、関西にも出来たらいいのになぁ音符

ルウ11



さすが 「ルウ王子」 ! 「あルウがとうございました」とありましたうっしっし



『カレー倶楽部ルウ 神田関東総本店』 右矢印 お店の情報は コチラ

食事東京都千代田区内神田3-9-6 大原第6ビル B1F
電話03-3525-8940
時計11:00~23:00
電車JR「神田駅」西口から徒歩2分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

カレー倶楽部ルウ 神田関東総本店カレーライス / 神田駅新日本橋駅淡路町駅



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月14日 10時04分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■東京■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.