2104290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年02月17日
XML
カテゴリ:グルメ ■東京■

東京に行った時、ヘルシーなベジソバで女子にも大人気のラーメン

『ソラノイロ』 さんへ行ってきました音符

ソラノイロ1


夜は、アルコールも楽しめ、ラーメン酒場的にも使えますウィンク

カウンターには一升瓶が並んでいます~!

ソラノイロ2


・・・と言う事で、まずは、ビールで乾杯ビール

ソラノイロ3


生ビールは、プレミアムモルツ(500円)コエドビール(550円)も置いていました~!

緑ハート付きだし?

ソラノイロ4


緑ハート本日の一品

ソラノイロ5


緑ハートポテトサラダ

ソラノイロ6


緑ハートきゅうり
緑ハートコーンバター  300円

ソラノイロ7


緑ハートぎょうざ

ソラノイロ8


緑ハートオニオンスライス  350円

ソラノイロ9


緑ハートKAGUAビール

ソラノイロ10


初めて見るビールがあったので注文! 

BLANC(白)とROUGE(赤)があり、両方ともスマイル

ワインぽい雰囲気やな~と思っていたら、ベルギーのもの!

関東の地ビールかと思ってた~!! 

高知県産の柚子と和歌山県産の山椒を使用し、瓶内熟成されたもの。

キメが細かくクリーミーな泡立ち、飲みやすくって美味しいダブルハート

緑ハート健康 飲む野菜  100円

ソラノイロ11


1日限定10杯。使われている食材は日替わりとの事。

この日は、人参・りんご・ラズベリー。 甘くってデザートのようですウィンク

食前に野菜ジュースを飲むと血糖値の上昇を緩やかにして太りにくくするそうですが、

既に、飲んで食べてる・・・(笑)  ま、いっかうっしっし

緑ハート中華ソバ  750円

ソラノイロ12


金沢の生醤油「ひしほ」の香り高いタレ、 豚と鶏・魚のダブルスープ、

鶏油と香味野菜をラードで揚げた油、 が渾然一体となった中華ソバ。
 

ソラノイロ13



緑ハートソラのオイスターチャウダー2014 ガーリックトースト付  1000円

ソラノイロ14


ちょうど、限定を出されている時だったので、コチラもいただきましたウィンク

麺は札幌の「麺eiji.粉KONA倶楽部」潅水を使わずに生卵だけでつないでおり

シチューを思わせるオイスタースープはとろみとコクが特徴だそうです。

野菜は、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、セロリを使用し、牡蠣を丸ごと3個と

牡蠣だしの茶碗蒸し、口直しの紫キャベツのピクルスが乗っていました。

締めに「sonocco」さん(パン教室さん)のガーリックトーストをスープに投入して・・・

ソラノイロ15


緑ハートチャーシュー
緑ハートじゃがいも

ソラノイロ16


緑ハートゆで豚もやし  380円

ソラノイロ17


ラーメンも一品料理も楽しめて、なんだかオトクな気分でした音符



『ソラノイロ』 右矢印 お店の情報は コチラ

東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
03-3263-5460
月~金 11:00~22:15(LO22:00) 土日定休
 ※不定休、臨休はFacebookなどで告知

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

ソラノイロ Japanese soup noodle free style 本店ラーメン / 麹町駅半蔵門駅永田町駅



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月27日 19時22分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■東京■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.