033975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのすみか

ひかりのすみか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sarah777

sarah777

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
ラブランドオーナー… いしざきオーナーさん
スピリチュアル日記 喜楽… 喜楽天道さん

Comments

バーバリーブラックレーベル@ rczyiaokm@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sarah777@ ☆ひめのゆめさま こちらこそ、このようなご縁をつくってい…
ひめのゆめ@ Re:ひかりあふれるコンサート in yokohama(01/07) インナービューティーにかかわっていらっ…
sarah777@ ☆P太さん こちらこそご一緒できて嬉しかったです。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

July 19, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
虹 2.jpg


 「 パパ、 にじ・・・ほら・・ 」

  遠くで声が聞こえたので、さすがの私もがばっと眠りから覚め

  ベランダに出て見ました。


  
  久々に おっきい 二重の くっきりとした 虹 です。



虹 3.jpg


  ここのところ、身体がおもだるく、

  おとといの晩から、実は昏々と眠り続けています。


  時々こんな事があるので家族も慣れっこになっていますが、

  三次元的には 過労 とか 急に副交感神経が働きだした  とか

  そんなことになるのかな~と思いますが、


  眠りながら、いろんなところに行っている気もしますし、

  前回の満月の日にも随分といろいろありましたし、

  7月22日の天体ショーに向けて、身体が調整しているのかもしれませんね。



  今日も、眠りから覚め、少し仕事をしたあと、

  またも ソファで眠り続けている時に

  小さな女の子天使が「ほら、ほら」と教えてくれたようです☆



  眠りの中では たくさんの人が出てくる夢を見ています。


  芸能人もいれば(今回はキムタク出演)、初対面の方もいて、

  それが何本立てにもなっていて、

  十二単衣を着た若いお姫様の悩みを聞いたり、

  坂をすべり落ちて、素敵な人のアドバイスをいただいたり、

  忘れ物をして取りに帰ったりと 大忙し。



  特に坂道でどべっと前のめりにこけて そのまますべり降りた私に、

  そのすてきな方は、優しく「裸足になって登りなさい」 と教えてくださいました。


  
  いま、物事がどんどん加速して起きているのは

  大勢の方が気づいていらっしゃる事でして、

  その勢いで今までだったら緩やかな傾斜の道も

  少し急な坂道を登るような重力がかかってきている気がします。


  
  より、ピュアな自分、そのままの自分でいる事。

  揺るがされても、もう一度ぐっと自分の軸に戻る事。


  「裸の足」で歩く事を しっかりと忘れずにね。


  教えてくれたのは、とっても素敵な方だったのです。

  
  
  夢の中だけでなく、現実でもでてこ~~~い♪♪



虹 4.jpg

  


  以前読んだ本に

  全てを「ほう、そうか」と受け取る中国の老人の故事がありました。


  教え子が、許されない恋人との子供を妊娠して、誰の子かと問われ

  その老先生の子だとうそをつくのです。

  親は、怒ってその子を老人におしつけるのですが、

  老先生は「ほう、そうか」といって その子を育てます。

  後々、真実がわかって、その子を引き取りにきても

  「ほう、そうか」と可愛がったその子に執着もせず、渡します。


  
  眠りながら、その話も思い出していました。



     虹 1.jpg




  「ほう、そうか」


  来た事をただただ 受け止める。


  過去の出来事も関係なく

  未来を勝手に思い煩う事も無く。



  そのときそのときを受け止めて生きる。


  
  虹 .jpg

  
  こちらは、虹と反対側の空。



  これで、そろそろ 私の「眠れる森の美女」の日々も終わりかな。

  
  王子様の変わりに 虹がきたのか~

   
    ちょっと 残念 ウィンク

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2009 08:23:41 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.