033987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのすみか

ひかりのすみか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sarah777

sarah777

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
ラブランドオーナー… いしざきオーナーさん
スピリチュアル日記 喜楽… 喜楽天道さん

Comments

バーバリーブラックレーベル@ rczyiaokm@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sarah777@ ☆ひめのゆめさま こちらこそ、このようなご縁をつくってい…
ひめのゆめ@ Re:ひかりあふれるコンサート in yokohama(01/07) インナービューティーにかかわっていらっ…
sarah777@ ☆P太さん こちらこそご一緒できて嬉しかったです。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

August 4, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
     夕日が隠れた.jpg



 まだ、私がスピリチュアルなことに出会ったばかりの

 人生の山場の真っ只中、本当に本当に初めの頃、

 私には、自分でも気づかずに持ってる「剣」 がある、と

 いしざきオーナーに教えていただきました。


 それは普段自分でも持っているつもりがないけれど、

 いざ相手がいどみかかって来た時ぱっと出てきて、

 「あれ、私何故か手に持ってる!」というものだと。



 相手が攻撃をしてくるからそれを持っているのではなくて

 あなたがその「剣」持っているのがわかっているから、

 相手がそうせざるを得なくなるのだ、と。


 そのとき、思い当たることがたくさんありました。

 その時の状態もまさにそんな事を具現化して見せてくれていました。


 




 手放したい、自分を変えたい。



 きっと、どの方もそう思って日々いろいろな学びをされているでしょう。


 私も、たくさんの出会いがあり、たくさんの学びや気付きがあり、

 おかげさまで、少しづつ薄皮をはぐように、

 自分にくっつけてしまったものを落とし続ける作業をさせていただいてきました。



 日々の暮らしの中の、気付きや学びこそがスピリチュアル。


 ハートを開いて、愛の中に生きて生きたい。



 あれから、随分の年月が流れ、

 ハートを開いたら、こんな感じ~

 あらら、ハートを閉じてるとこんな感じ・・・


 そんな体験も何度も繰り返し、

 自分の心の癖が

 もう本当にたくさんあったこともわかりました。


 現実はそれをちゃんと教えてくれるように動いていきます。


 それを、時には泣きながら、

 また時には感動しながら、見つめて手放して

 曲がりなりにもここまで歩き続けてきたな~。






 ここにきて、その「剣」

 まだ、あるよ!と強く感じる一連の出来事が起こっています。



 結局、これって、まだそのままの力で持っていたんだ・・・

 こんなにいろいろ学んで経験したつもりになっていたのに・・・

 と言うかなり悲しい気持ちが出て来ましたが、



 さて、とうとう一番の私のテーマをクリアする時がきたぞ!!

 と思い直して、楽しむ気持ちに切り替えて行きたい、と今思っています。


 
 その剣の名前をたとえば アロンダイト

 アーサー王が持っていた「エクスカリバー」とは兄弟の剣で

 決して負けない魔法の「妖剣」です。


 この持ち主のランスロットは、アーサー王の円卓の騎士。

 自分の信じる事のためには この剣を振るって誰とでも戦ってしまいます。




 「何かを守るために、戦う」

 思えば、私のスイッチも全てそれだったな。



 何か・・・はそのときによって違いますが(自分だったりねウィンク

 自分でも気付かないうちにそのモードに突入しているのです。


 
 これは、今の自分のせいいだけでなく

 過去の生きてきた中で、何度となく覚えてしまったこころの癖。



 似たような人生を何度もやってきているのかもしれないから。
 



 
 戦わずに、相手をどう抱きしめたらいいかをみる。


 
 自分の出している信号をおろして、

 それぞれの愛のあり方をみて、安らかにハートで共鳴する付き合いをする。




 そこにむかってどうしたら 固くしがみついた思い癖を手放せるのか。

 わかっちゃいるけど、やめられない、って癖。



 
 この相当深いところを癒すには、

 日々の暮らしの中で、自分で何とかなるというように

 一筋縄ではいかなかったようです。

 また、早い変化を自分も望んでいたのでしょう。

 
 ・・・だって早く楽になりたかったもの。



 
 今日、そのたとえ話を使って、

 喜楽さまに

 どうやって受け止め、

 どうやってよき可能性の顕現へ向って癒していくか、を

 セッションで具体的に教えていただきました。


 
 ある程度親しくなったときに人を遠ざけたくなる癖。



 これもここから来ていたのかもしれません。



 
 手放せば、私も周りの方も楽になる。



 
 私をここまで導いてくださった、たくさんのみなさま。

 そしてその心癖のために傷つけてしまったたくさんのみなさま。


 今日までのたくさんの気づきや学びをありがとうございました。
 

 今、感謝と祝福と癒しを贈るために
 

 早速、私のすべきことをいたします。


 
  Just do it 手書きハート     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2009 06:23:51 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.