034004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのすみか

ひかりのすみか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sarah777

sarah777

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
ラブランドオーナー… いしざきオーナーさん
スピリチュアル日記 喜楽… 喜楽天道さん

Comments

バーバリーブラックレーベル@ rczyiaokm@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sarah777@ ☆ひめのゆめさま こちらこそ、このようなご縁をつくってい…
ひめのゆめ@ Re:ひかりあふれるコンサート in yokohama(01/07) インナービューティーにかかわっていらっ…
sarah777@ ☆P太さん こちらこそご一緒できて嬉しかったです。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

February 14, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2012早春のイメージ.jpg


 先月末に身体的に大変革が起こって以来、

 ゆっくりゆっくり過ごしています。

  
 今日は行きつけの整体に行ったあと、

 元気の出るような春のイメージのカップとお皿があったので

 連れて帰って、早速春の代表格イチゴたっぷりのホットケーキを。

 う~~~ん、優しくておいしい~音符



 ハーブティーは、ハイビスカスとローズ、そしてヒースにエルダーフラワー。

 花、花、花で組み合わせてみました。

 色が今大好きなルビー色のお茶になって、ほんわかハートフル手書きハート

 今日はハートフルな日、バレンタインデーでしたっけね。

 大満足で元気がでそうです!


 今回は特に腰にダメージが大きかったのですが、

 夢で「身体を日本に例えると、腰は関東、ハートは東北ですよ。

 腰を(関東を)癒しましょうね~。」という声が聞えました。

 なるほど、そしてハートを開けば東北も癒されるのか~。


 寝たきりの時はもうひたすらハイヤーセルフに取次ぎをお願いして、

 光のドクターたちにお出ましを願い、セルフヒーリングをしていました。

 この10年くらい繰り返してきた持病の一番痛い状態でしたが、

 おかげさまで回復はとても早いと思います。


 そうそう、今回全く動けなくなった事で、無理やり?家族のスキンシップも生まれ、

 なんとなくそれぞれの身体の柔らかさや、ちょっとした緊張も感じられる

 貴重な体験となりました。

 子どもとはいっても三人それぞれが20歳前後になってしまうと、

 こんな風にお互いが近くに寄って触れ合うことは稀ですから、

 これもギフトだったのかな~、とありがたく思っています。




 関東、といえば、最近川越にご縁があったので、その歴史を調べてみました。

 昨日もふと目にした埼玉方面の城のあとのことが気になって調べています。


 今、折りしも大河ドラマで、平氏や源氏のことを描いていますが、

 関東はどちらにもと~ってもご縁が深く、

 調べていると、今まで思っていた(知っていた)事が、

 実はちょっと違っていて、

 1970年代になってから新たな歴史的概念が提起されたりしていることもわかって、

 まだまだ歴史は動いているものだという感じがします。


 古代史を見つめていても、この関東の武士団を見つめていても、

 どちらもその時代に、
 
 どう豊かな気持ちで暮らしていけるのか、

 どうやって活路を見出していくのか、といった問題に直面しながら、

 それぞれが信じるものや、守るものののために、

 人間らしく考え悩み、さまざまな感情を持って生きてきたのだな~と思えます。


 こうしてみると、

 歴史が好きな私は、実は人間が大好きなんではなかろうか。


 人が大好き・・・


 そう思うと胸がキュンとなる気がします。


 

 ただそこにいるだけでひたひたと愛のあふれていく人になる。



 今日も宇宙に、再度そうオーダーを出しました。


 
 
 そのための調整は全て受け入れますので、優しくね赤ハート




 引き続き、腰の癒しを続けま~すウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2012 08:08:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.