358440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.05.20
XML
テーマ:韓国!(16914)
カテゴリ:韓国エトセトラ

韓国の女性が嫌がる話のワースト1軍隊の話と聞いたことがある。

しかし、日本人の私としては興味津々目
初めて韓国で、迷彩服に身を包んだ軍人さんを見た時は、
まるで、異質な世界にでも紛れ込んだかのような違和感を感じたものだった。びっくり
現在の日本には非現実的となった、韓国のその軍隊って、実際どんなものなのか・・・、
私のちょっとした好奇心の対象になっている。ひらめき


韓国の男性は、普通満19歳になる年に入隊検査を受けることになっている。
そして、基準に達した者は、一般的に、陸・海・空軍のいずれかに配属となる。
現在、軍隊に行く時期は19~29歳の間で、個人の都合により決めることができるようだ。
兵役の期間は、昔は3年だった時代もあったが、現在は2年間。
ただし配属先によってはもう少し長い場合もあるらしい。

ご存じの通り、現在の韓国はまだ、北朝鮮との休戦状態にある。しょんぼり
その為、軍隊では、戦争や危機状態を想定した訓練を受ける。
もちろん、自由行動はできず、規律に逆らったり、脱走したりすると、
犯罪と全く同じ、厳しい処罰の対象となる。NG



耳聞くところによると、普通、韓国人男性は、軍隊経験があることを自慢グッドするものらしい。
なぜなら、韓国の社会では少なからず、兵役が就職の際、優遇される条件になるからだ。

しかし、私のナムジャチングは、あまり軍隊の話をしたがらないので、
日本でも、周りの人からちょっと変わった韓国人と思われていたそうだ雫
本人いわく、彼が体験したその実態は、決して誇れるようなものではなかったからというのが理由らしい。
男ばかりの世界って、結構ドロドロどくろとしているもののようで、
当時は、バカな先輩達の理不尽な命令にも、従わされたりしたようだムカッ
今時はそんなことも、あまりないらしいが・・・。


もちろん、この徴兵制度による、社会生活への弊害は少なくない。ショック
一時期、芸能人の兵役逃れが非難の的になっていたけれど、一般の男性にとっても、
この年齢の貴重な時期に、軍隊に行かなければならないこの制度は大きな負担となっている。

そう、それは恋人達ピンクハートにとっても、試練の時期となるわけで・・・涙ぽろり
ご存じの通り、兵役中に別れてしまうカップルはかなり多く、
また、入隊前に別れるカップルも少なくないようだ。。失恋

                                                                       

大切な人の長期不在って、かなりこたえる。。

昔、あるドラマで、
「誰もいないから寂しいんじゃなくて、誰かがいないから寂しいんだよ」
って、台詞があったなぁ。。

あ、ちょっと話が脱線してしまいましたか。。うっしっし


それにしても、南北に横たわる切ない現実・・・
この問題が解決し、幸せな結末を迎えるのはいつの日なのかな。。


できれば今日も、ポチッダブルハートと応援お願いしますぽっ
                    下向き矢印下向き矢印下向き矢印

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 20:01:36
コメント(18) | コメントを書く


Favorite Blog

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

3期でもサンフェスは… New! ヨンミョン1029さん

歌を唄うのはカラオ… New! 韓国の達人!さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.