358458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.05.23
XML

⇒⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

会社での、とあるランチタイム食事のこと・・・。
『なんか、おいしいパン食パンが食べたいよね~!目がハート
という、話になった。
残念ながら、私の会社の近くには、これといったおいしいパン屋さんがないのだ雫

そう言えば、お友達のさんからも、おいしいパン屋があったら教えて~と言われていたっけ。   イチジクパンがリクエストだったな。。
私の住んでる阪神間には、普通においしいパン屋さんはそこここにあり、
特定するのはかえって難しいかも。。しょんぼり

それでも、敢えて好きなパンはと言えば、芦屋の老舗ローゲンマイヤーのデニッシュ系食パンかな食パン
天然酵母のパンなので、当日はそのまま、2日めはトーストすると、感動の味に・・・きらきら目がハート
   

(説明なし)     0票 -   ※写真はお借りしました。

クラブ兵庫県芦屋市公光町11-7       

           


ちなみに、同僚の一押しは、大阪で一番人気のパン屋さんと言われているらしい?
ブランジュリ タケウチ

               クラブ大阪府大阪市西区靱本町1-16-14 1~3階 
                     
                             ブログランキング・にほんブログ村へ


ただ、ここのパンを入手するには、1日何回かの、焼き上がりの時間時計を考慮して行かないと難しいみたいで、すぐに売り切れとなる模様。 常時、警備員さんまで配置されているらしい。びっくり

食べてみたい気持ちは山々だけど、
私としては、ふらっと行って、気軽に買えるパン屋さんがいいな。。
真剣勝負で臨まないといけないパン屋というのは、どうもなぁ・・・ (> <)




ところで、韓国の人って、朝食にパン食パンコーヒー・・・という習慣はあまりないように思うけど、どうなのだろう。。
日本人に比べると、明らかにしっかり食べる人が多いから、少なくとも男性は、パンではもの足りないようだ。

以前、ナップンオッパに、近所のおいしいパン屋さんのいろんなパン食パンで、朝食を準備したことがあった。
『おいしかった。ごちそうさまハート(手書き)。』と言ってはくれたけど、パンは半分くらい残っていた。^^;

それで、別の時、炊きたてご飯ごはんに、お味噌汁と海苔で、簡単な食事を準備した時は、
『おかわり~スマイルだった目
まあ、韓国で食事する時も、朝は定食派だったからなぁ。。


そもそも、韓国の安い食堂だと、3,000W前後で食事ができるけど、
韓国料理以外の、外国のメニューは、それに比べてかなり高め上向き矢印
もちろん、パンだって割高感があって、例外ではないだろう。
だから、わざわざそんなもの食べるより、手軽な値段で満足感のある食事メニューの方が、好まれるのも納得ができる。
それに、むしろパンは食事ではなく、おやつという感覚があるようだし・・・。
ちなみに、韓国のスタバコーヒーは、世界一高いスタバと言われているらしい。ショック

 

私が、韓国でよく立ち寄るパン屋さんは、仁寺洞のクラウンベーカリーか、
安国から鐘路方面に向かう途中にある地下街のパン屋さん。
この地下の店がお気に入りなんだけど・・・ あ~、名前がわからない。。涙ぽろり

 

あっひらめきそうだ!
2007年の韓国上陸以来、“世界で一番おいしいパン”というキャッチフレーズで、
人気を呼んでいるらしいROTIBOY(ロティボーイ)のこのパンは、ほんとにおいしいの?
クレアノート5月号のP112にも掲載あり。
シンガポールに本社がありマレーシアに工場を持つグローバルブランドだそうで、東南アジアでは有名なお店らしい。




一見、メロンパン。しかし、表面にコーヒークリームをのせて焼いているようで、
中には、バター入り、ジャム入り、あんこ入りもあって、
さくっ、ふかっの新食感がたまらない♪ と書いてあるけど。。目



さて、みなさんは、パン食パンチョアヨ?(お好きですか?)
美味しいパン情報お持ちの方は、是非是非お寄せくださいませピンクハート

応援クリックどきどきハートもどうぞ忘れずにお願いいたします~音符
                    
                     下矢印 下矢印 下矢印       
                ぺろり にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ウィンク
                    にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.24 09:38:58
コメント(24) | コメントを書く
[私の周りの生活アラカルト] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

睡眠と健康! New! 韓国の達人!さん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

3期でもサンフェスは… New! ヨンミョン1029さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.