358475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.06.18
XML
テーマ:韓国!(16917)
カテゴリ:韓国語

ちょっとしたことから、日本企業で働く、韓国人のK君に、日本語を教えることになりました。

・・・なぁ~んて言うとカッコイイですが、彼の日本語レベルは少なくとも中級以上。
実際は、どう考えても、私の方が、彼から教わることが多そうなのですが、
一応彼は、日本語能力試験 http://www.jees.or.jp/jlpt/jlpt_guide.html
の1級合格を目指しているので、
少しでも役に立てればと、先生役を厚かましくもお引受けした訳ですスマイル


実は私、日本語教師にはずっと興味を持っていて、3年くらい前にも、資格を取るべく、
独学で勉強ノートをかじってみたのですが、やっぱりそんな中途半端でできるような甘いものではなく・・・雫
ちゃんと学校学校に通うなり、通信教育を受けるなりしないとなぁ・・・と思いつつ、
強欲にも、並行して、ハングル検定を目標に、韓国語の勉強えんぴつも独習してたもので、
両方はとても無理だぁ~と、日本語教師の勉強は挫折してしまったままでした。
まあ、韓国語の方も、結局ハングル検定3級のまま、遅々として進んでないのが正直なところなんですが・・・^^;


私、恥ずかしながら、一応国文学科の出身でして、
本気を出せば、もう少しは、まともな日本語もできますオーケー
・・・と自分では思っています。^^;
なので、いい機会だし、自分の勉強も含めて、頑張ってみたいなハート(手書き)って思ってます。

 

ところで、先週、顔合わせで、初めてK君に会ったのですが、
食事食事をして別れた後、彼から早速携帯電話が入り、

「あの、色々考えたんですけど、これから勉強するにも、お互い少しでも親しくなった方がいいと思うんです。
だから・・・、勉強も兼ねて、毎日電話してもいいですか?」
??目・・・」

正直、その理屈、私には、さっぱり意味がわかりませんショック
韓国人特有の強引さなのでしょうか。。
それとも、貪欲な向学心?
でもまあ、面倒なので、取りあえず好きにしてくださいと言っておきました。


それから・・・
pi☆milさんは、韓国人っぽい顔だし、すごく可愛いですね」
そりゃ、どうも。。 お気に召して頂けたなら幸いです^^;
一応、これは褒めてもらっているのかな。。お世辞にしろ、何にしろ。
でも、私の顔って韓国人っぽいのびっくり?
自分では思いっきり日本人顔だと思ってるんだけどな・・・

「ところで、僕はどうでした? 太ったぶた?
???
ちょっと、この質問には、思わず吹き出してしまいました大笑い(爆)。
「初めて会ったのに、“太った?”はおかしいよNG 
それは以前と比べる場合の表現になるからね。
初めての印象を訊きたいなら、“太ってる?”だよ」
「あそっかうっしっし 難しいね。 でも、さすが先生だ!


しかし・・・
「ねえ、pi☆milさんは可愛いから、男の人にすごく人気があっでしょ?


やっぱり、彼の日本語は間違ってる怒ってる!!
そこは、間違っても、過去形を使うところじゃないでしょ怒ってる!
もうムカッぷー

※くれぐれも、お世辞は正しい日本語で!


・・・って、ことで、今日も応援よろしくお願いいたします。大笑い  
                         ↓ ↓ ↓

                          にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
                          にほんブログ村


四つ葉コメントのお返事とご訪問が遅れていてすみません。m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.18 22:19:39
コメント(23) | コメントを書く
[韓国語] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

第3期でもレッツプー… New! ヨンミョン1029さん

睡眠と健康! New! 韓国の達人!さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.