358461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.06.23
XML
テーマ:韓国!(16915)
カテゴリ:韓国エトセトラ

梅雨雨入りした後、いきなり中休みに入っていた関西地方ですが、
今週はやや梅雨らしい天候になっています。
この時期は、とにかくじっとりとした不快な湿気との闘いですね。。わからん

韓国でも、だいたい同じ頃、梅雨入りするはずですから、もうその時期に入っているんでしょうか・・・。
ちなみに、韓国語では梅雨のことをチャンマと言いますね。

 

さて、前述の韓国人K君ですが、彼は、日本にやって来て、約5年になるそうです。
そんなK君に、初めて日本に来て、びっくりしたことって何?と訊いてみました。
すると、まず、こんな意外な答えが返って来たんです。

それは・・・
カップルが人前で、あまりにもベタベタダブルハートしていることだそうです。

え~!?目
日本人的には、韓国のカップルの方が、よっぽど密着度が高い!!
と、感じている人の方が多いというのに、これはとっても意外な意見です。
訊いてみなければわからないものですね。

そして、次は、女性がミニスカートドレスをはいて、平気で自転車自転車に乗る光景だそうです。

なるほど~。
確かに、同性から見ても、目を覆いたくなるような状況ショックの自転車女子自転車を見かけることがあるので、これは納得かも。。しょんぼり

その視点からいくと、初めのカップルの件も、微笑ましいラブラブ赤ハートは韓国の方が高いかもしれないけど、彼が驚いたというのは、時々見かける節操や恥じらいの無いカップルの行動のことを言っているのかもしれませんね。。NG

 

まあこれは、あくまでも、K君の個人的な感想ですので悪しからず。
それと、K君は、ソウル以外の地方都市の出身であり、一応クリスチャンらしいので、
そう言った視点も関係あるかもしれませんが・・・。

 

それから、彼が言うには、日本人の女性はやさしいハート(手書き)のだそうです。
それに比べ、韓国人の女性はキツイいなずま人が多く、好きではないとか。。

確かに、私が知っている、日本人を知る、韓国人の男性達は、日本人の女性を好む人が多いです。
韓国人の女性も、日本の女性は、女らしいというイメージがあるようです。
これも、あくまでも私が知っている人達限定ですが・・・。
きっと、隣りの芝生は青い四つ葉のかもしれませんねスマイル

ちなみに、K君の抱く日本人女性おとめ座のイメージは、竹内結子だそうで・・・雫
彼の幻想お化けを壊さないよう、私達、日本女子旗頑張らないといけませんね大笑い

 

よかったら、今日も応援頂けると嬉しいですピンクハート      ↓ ↓ ↓
                              
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
                                 にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.23 21:00:23
コメント(14) | コメントを書く


Favorite Blog

睡眠と健康! New! 韓国の達人!さん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

3期でもサンフェスは… New! ヨンミョン1029さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.