358427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.07.20
XML
カテゴリ:日々あれこれ

『ピ雨ヌン チョアヘ(雨は好き)?

ある時、 ウリ ナムジャチングから、こんなeメールが届きました。
彼は雨が好きだそうで、へぇ~、ロマンチックなんだね~ピンクハートと返すと、
『雨が好きって言うと、みんなそう言うけど、ロマンチックとかじゃなくて、
雨の日は人も少なくて、考え事するのにもちょうどいいから好きやねん。』
とのことでした。

ふ~む。。目    あなた、最近考えることたくさんあるからねぇ。しょんぼり

ちなみに、K君も雨が好きって言ってました。
彼の場合、雨音が好きなんだって。。  意外とロマンチスト?
韓国人って、雨好きが多いのか、それともたまたま、私の周りには雨好きが集まっちゃったのかな・・・!?


私はと言うと、雨はあまり好きじゃないです。
ジトジトとして、なんとなく鬱陶しいし、髪の毛も爆発爆弾(癖っ毛なんですわからん)するし、
手荷物傘増えるし・・・雫
少なくとも、大人になってからは。。

そう言えば、子供の頃は雨が待ち遠しいこともあったなぁ。
それは、新しい傘や長靴やレインコートを買ってもらった時スマイル
早く身に付けたくて、ウキウキしてたっけ音符

でも、雨の日、静かなカフェコーヒーで、外をぼ~っと眺めながら、
待ち人を待ったりするのは、結構幸せな時間時計なのかも。。ですねハート(手書き)

 

ところで、韓国の人たちは雨が降るとなぜか、チヂミとマッコリ、
あるいはカルグクスラーメンが食べたくなるらしい。
・・・なんて噂を、どっかで聞いたことがありますが、それってどうも本当のようです!
韓国人チング達に確認してみたところ、その理由については定かではないものの、
昔っから、そうなんだとか。
そもそも、酒飲みの人は、雨が降ると日本酒を飲みたくなるもので、
そのツマミの定番が、昔からあるチヂミなんだろうって意見だったのですが・・・。
まあ、その理由の真偽はともかくとして、それもなかなか悪くなさそうですスマイル

     

 


さて、雨の日に聴きたい曲音符ってなんでしょう・・・
懐かしいこの曲を見つけました。。
YOU TUBEからの埋め込みがなぜかできませんショック 
        ヘッドホン画像をクリックしてください下向き矢印

                      小泉今日子 - 優しい雨

                   運命だなんて口にするのなら
                   抱きしめて連れ去ってよ・・・

 

深夜は、ピカッいなずまゴロゴロッ台風と共に、結構雨が降っていたようなんですが、
今朝は静かに明け、薄日も射していたここ関西地方。
梅雨明けもそろそろかな。。
雨の日も楽しみ方ひとつでしょうけどね。。

よかったら、今日もポッチンきらきらと応援頂ければ嬉しいですぽっ
                     ↓ ↓ ↓

                    にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
                    にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.20 20:08:08
コメント(18) | コメントを書く


Favorite Blog

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

3期でもサンフェスは… New! ヨンミョン1029さん

歌を唄うのはカラオ… New! 韓国の達人!さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.