358453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.07.25
XML
カテゴリ:日々あれこれ

日本の夏の風物詩と言えば、やっぱり花火きらきらですよね~!

しかし、いまだ梅雨の明けない関西地方。
昨日土曜日の午前中は、正にバケツをひっくり返したような?大雨雨で・・・
予定されていた幾つかの花火大会きらきらもどうなるのかな~と心配でしたが、
午後からは徐々に天気も回復し上向き矢印、無事各地とも開催となった模様です。



そして、私も久々、予定していた芦屋サマーカーニバルの花火を観に行ってきました~ハート(手書き)
昔は花火フリークの友達と共に、浴衣を着て、関西の各花火大会を制覇したものですが、
ここ最近は人混みと闘う勇気がなく・・・、随分ご無沙汰でしたぁ。。ほえー

しかし、天気の心配もあり、デジカメカメラを持って行かなかったもので、携帯電話で頑張ってみましたが、私が観た浜辺からはちょっと遠すぎて、へなちょこ画像しか撮れませんでした失敗 
しかも邪魔な人影が・・・。 オモオモ。。

       
              2009-07-26 11:02:38

なので、公式HPから、画像お借りしちゃいましたぁ ^^;

                         

 

さて、同じ頃、大阪でも天神祭りの本宮に当たり、奉納花火が行われていたのですが、
「花火見えましたか~スマイル?と、オルチャン(イケメン)留学生N君からeメールが・・・。
彼も、どうやら天神祭りの花火を観に行っているご様子。
むむ。。もしや彼女おとめ座とかな?目
・・・なんて、少々気になるところではあるけど、野暮な突っ込みは取りあえず止めておきましょうあっかんべー

 

そう言えば、韓国での花火プルコンノリ)って、日本人の感覚からすると季節はずれにも思える、秋とか冬がメインですよね~。
有名なのは、ソウルの「世界花火祭り」でしょうか。
この花火祭りは、漢江に浮かべられた船から打ち上げられるのが特徴で、
川辺で演奏される美しい音楽音符を聞きながら、観ることができるそうですね。
そして、なんと言っても、韓国を始め、日本等、東洋、西洋各国が参加する為、
贅沢に、それぞれの国の花火の違いを楽しみながら鑑賞できるようです。
機会があったら、是非参加してみたいなぁ。。
やっぱり、花火もマッコリ日本酒片手が韓国式!?

ちなみに、「コッ」(花)と「ノリ」(遊び)繋がりですが、お花見さくらのことを『ポッコンノリ』と言いますよね。
韓国ではこれ以外にも、〇〇ノリ(~~遊び)って、色々ありそうですが・・・。

 

花火大好きっ赤ハートってみなさん、どうぞポチッと応援お願いしますウィンク
最近、更新できなかった為、またまたランキングがピンチです下向き矢印泣き笑い
是非とも、頑張れ~!とお願い致しますぅ~m(_ _)m

                    
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
                      にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.26 13:02:08
コメント(20) | コメントを書く


Favorite Blog

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

3期でもサンフェスは… New! ヨンミョン1029さん

歌を唄うのはカラオ… 韓国の達人!さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.