358463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.08.09
XML
テーマ:韓国料理(1)
カテゴリ:友達事情

本日、年甲斐もなく、始発電車電車で朝帰りのpi☆milです。。ほえー
・・・で、今日一日なんだか眠くてしかたありません雫

大学の試験を終え、夏休みになった韓国人トンセン(弟)のH君から、
eメールヌナ(男性が姉や親しい年上の女性に対して使う呼称)めっちゃ暇だから、今週遊んで~!
とのお誘い。
そして、彼が出身のソウルを含めても、一番美味しいと思っている韓国料理の店に連れてってくれると言う。
絶対美味しいから、期待して!ウィンク

行く行く~どきどきハート   即決OK 大抵の女は美味しい誘惑に弱い。

・・・という訳で、土曜日の夕方7:00時計に、ミナミで待ち合わせ。
がしかし、新しくできた慣れない路線で移動電車したため、時間の目測を誤ってしまい、
さらに持ち前の方向オンチとのコラボにより、15分程度遅刻ダッシュ

はぁ~、またやってしまった失敗
とっくに着いて、待っているH君。遅れちゃいけないと思って、早めに出たんだそうで・・・。
これじゃあ、どっちが韓国人だかわからないうっしっし
しかし、やさしい彼は「ケンチャナ~!(大丈夫だよ)スマイルと、大人な対応。 コマオ。。雫

 

そして、彼がエスコートしてくれたお店はここ『カルビ家』

             カルビ家 写真1

           大阪市中央区東心斎橋2-3-17 1F   電話06-6213-9297

 

彼、一押しメニューは、プルナックチョンゴル

              2009-08-09 19:49:13     2009-08-09 19:51:30

プルはプルコギ、ナックはナックチ(足長タコ)のことで、
つまりプルコギにタコ、さらにいろんな野菜を加えたピリ辛鍋料理。
彼が言うように、正に絶品の味でしたハート(手書き)


次にお薦めなのがキムチチヂミ

                      2009-08-09 15:14:26

確かに、今まで食べたキムチチヂミの中で、一番美味しいと私も思いましたグッド
形もなかなかユニークでしょ。



ネイティブの彼が、本場の店よりも美味しいと言うだけあって、他の料理もはずれなく美味しかったです。OK
そして、店員さんは全て韓国人だし、お客さんも韓国人&日本人のグループが多く、
ちょっと、ソウルにスリップ飛行機したかのような気分も味わえましたきらきら
機会があれば是非行ってみてください。

                2009-08-09 15:14:26    2009-08-09 15:14:26

 

 

さて、お腹も一杯になった私は、終電の時間も気になり、そろそろ帰ろうかなぁと思っていたのですが、まだまだ飲み足りないし、遊び足りないご様子のH君
ヌナ、明日休みでしょ? カラオケマイク? もう行かないの??
確かにカラオケ行く約束だったよね。。ただ時間が・・・。
もう、朝までいて、始発電車で帰ればいいんじゃないの?
悪魔の誘惑。。

よし、決めた!  じゃあそうしよう!
・・・って訳で、学生みたいに、うれし恥ずかし朝帰り晴れとなったのでした。

でも、H君、頑張って、東方神起やBIGBANG等、韓国語の曲もたくさん歌ってくれて楽しかったです音符
途中で、二人とも歌うの疲れてしゃべってたり、韓国のゲーム教えてもらったりして遊んでたけど。。

そして、私は6:30頃自宅家に辿りつき、そのまま爆睡・・・眠い..
H君は、眠らないまま、すぐに男友達4人と和歌山へ釣りに行く車と言ってました。
さすが、29歳はまだ元気ですね。。

 

今日も是非ポチッきらきらと応援頂ければ嬉しいですウィンク
気になる情報も満載です。     下矢印下矢印下矢印
                    にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
                    にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.09 23:59:56
コメント(18) | コメントを書く


Favorite Blog

睡眠と健康! New! 韓国の達人!さん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

3期でもサンフェスは… New! ヨンミョン1029さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.