358476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.08.26
XML

ご訪問の際には是非ポチッとね 手書きハート にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


先頃、政府による新型インフルエンザ流行宣言があったり、
週末には、衆議院総選挙が控えていたりと、何かと大変な時期に、
いい大人が、こんなどうでもいい事言ってる場合じゃないことは重々わかっているのですが、
突如として素朴な疑問が生じまして・・・しょんぼり
ほんとにバカバカしいことなので、呆れた~雫という方は、どうぞスルーして頂いて結構ですが、
お付き合い頂ける方がいれば、どうぞ私のぼやきを聞いてやってください。

 

・・・というのは、ピンクハートの絵文字のことなんです。
みなさんは、携帯電話eメールピンクハート・・・いわゆるハート系の絵文字って使ったりしますか?
もちろん、恋人やパートナーとのやりとりなら、普通に使う人も少なくないとは思いますが、
そうではない、友達等に対してはどうですか?

私自身は、そもそもハートそのものが大好きなので、同性、異性拘わらず、気軽に使ったりします。
嬉しい気持ちや、ありがとっ!って気持ちや、お疲れって時等々、ちょっとした気持ちの表現に多用してしまいます。
このブログでも、結構頻繁に登場していますよね。。^^;

 


で、それが何か問題なの? とお思いですよねぇ。

そこなんですけど・・・。



昨日、夏休みで暇を持て余している韓国人トンセン(弟)と、一緒に食事食事をして、
一杯しゃべって、楽しく過ごして別れたんです。
そして、電車に乗ったトンセンからeメールが届いたので、私も普通に返信メールするをしたつもりだったんです。
すると、すかさずまた返信メールするがあって、
彼氏いるくせに、ピンクハートつけるな~!怒ってる
って、突然のハート使用禁止命令と共にお怒りメールが。


え~っ???びっくり
私はただ、気を付けて帰ってねウィンクピンクハートという感じの返信をしただけだし、
いつもお互い、普通に使ってるハートの絵文字なのに・・・。
なんで急にそんなこと言いだすんだか。

しかも、『ヌナ、ナップン ヨジャムカッ!』 (お姉さんは悪い女)
とまで言われ・・・
別に思わせぶりな使い方した覚えもないのに、さっぱり訳わかんない失敗
男って実にややこしい生き物だ。。


コンジュピョンおとめ座の次は、ナップン ヨジャNGですか?
なんたる冤罪ショック
こういう場合、裁判員制度だと、どう裁かれるのかしら・・・なんて。。

 

ってことで、私が伺いたいのは、
ハートピンクハートの絵文字って、そんなに罪なアイテムですか?
そんな深い意味があったんですか?目 ・・・ってこと。

 

ほんとにおバカな疑問ですみません雫
日曜日の選挙は真面目に悩んで、意味ある一票を投じたいと思います!

ちょっと凹んでいる私に、是非ポチッきらきらとお願いします。右矢印 ブログランキング・にほんブログ村へ
                                        にほんブログ村
そして気になる韓国情報はこちらです右矢印 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



※ご訪問とお返事が遅れております m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.27 21:47:50
コメント(24) | コメントを書く
[ちょっと、思うこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

第3期でもレッツプー… New! ヨンミョン1029さん

睡眠と健康! New! 韓国の達人!さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.