358459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.08.30
XML
カテゴリ:日々あれこれ

ご訪問の際には、是非こちらをポチッとねウィンク ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

午前中に投票を済ませ、気持ち良く晴れた空晴れを眺めていると、
無性にある所に行きたくなった!
行きたい!と思うと、どうしても行きたい。

深夜月の友達からの急な呼び出しで、朝方まで飲んでビールいたようだから、
間違いなく、まだ寝ているであろう誰かさんを、メールするで叩き起こすあっかんべー
「起きて~スピーカ

程なくして、「今起きたほえーとの返信有り。

「プラネタリウム星 カジャ!」 (プレネタリウム行こっ!)

「プラネタリウム?? 何? 星? 夜景?

「映像ビデオで見るの! とにかく行けばわかるから。
時計2:30集合。時間無いから、ケンチャナ?

「なんか恐っ雫 アラッソダッシュ

 

実は、夏休みに実家に戻っていた折、友達と地元のプラネタリウムに行って、
ちょっとハマってしまったのです。
涼しいし、くつろげるし、ロマンを感じますきらきら
で、是非、一応、世界最大級と言われる大阪のプラネタリウムにも行ってみたいと思ってたものですから。

 

お酒ビールがまだ抜けないという誰かさんと、無事合流。
朝方まで飲んでるあんたが悪いうっしっし

「プラネタリウムって、何なん? 俺行ったこと無い。韓国にもある?

「そりゃあ、よかった。 
ドーム型のスクリーンに、星の様子を映し出すシステムだよ。
調べてみたら韓国にもあったよ。
ソウルの隣の果川にある国立果川科学館。
日本のコニカミノルタプラネタリウム社が、最新鋭のシステムを納入したんだって。」

関連記事はこちら⇒http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20081118/113172/ 

 



そして、大阪市立科学館に到着電車
しかし、日曜日ということもあってか、最終時計17:00まで満車びっくり  意外と人気あるんだ。。
とりあえず、二人ともお昼を何も食べてなかったので、ゆっくり遅いランチ食事を済ませ、
再び科学館へ歩く人
子供連れが多いかと思いきや、意外にもカップル赤ハートだらけ。。
やっぱりそういうものなんだ目

 

で、ゆったり、中央の最後列の席を陣取って、満天の星きらきらを眺めながら、
心地よく襲ってくる眠気と闘っていた二人でしたスマイル

 

そして、ここで忘れてはならないのが、イタリアの科学者ガリレオ ガリレイですよね。
古代の人々は、太陽晴れや星星が地球の周りを回っているという『天動説』を信じていましたが、
彼によって、動いているのは地球の方であるという『地動説』に辿りつきます。
しかし、当時大きな権力を持っていた教会が『天動説』を支持していた為、
彼は囚われの身となり、そのままこの世を去る事となりますが、
後になって彼の説が正しかったという功績が認められた訳ですね。

偉大な人物というのは、大きな運命もまた背負う事になるのですね。



よかったら、是非、宇宙の神秘にポチッきらきらとお願いしますハート(手書き)  ブログランキング・にほんブログ村へ

気になる韓国情報はこちらです。  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.30 22:46:24
コメント(16) | コメントを書く


Favorite Blog

睡眠と健康! New! 韓国の達人!さん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

3期でもサンフェスは… New! ヨンミョン1029さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.