358442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.09.23
XML
カテゴリ:韓国エトセトラ

まずは、ポチッピンクハートとお願いします右矢印にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



私が時々お邪魔するブログに、キム・テイさんのブログがあります。
知る人ぞ知る、ヨンヨンの日本でのイベントには必ずと言っていいほど、
司会を務められる方です。


                キム・テイ

kim tei
韓国ソウル生まれ。日本大学大学院芸術学終了。92年に来日以降、舞台を中心とした幅広い分野で活躍中。NHK教育テレビ『ハングル講座』、放送大学『韓国語講座』などにも出演。その他にも、アナウンサー、CM、映画、執筆活動を行う一方、ぺ・ヨンジュンをはじめとする韓国スター来日の際には、司会兼通訳も務める。

 

そのテイさんがもちろん、今回私の参加するイベントの通訳兼司会も担当されるのですが、
その参考として目を通したという彼の出版本について、

すごい!!!!!
というのが正直な感想です。
私、韓国人なのに
こんな韓国の文化があったなんて知らなかった(恥ずかしい)です
ただの紀行文じゃなくて
歴史などのお勉強をしてから書かれた文章
こんなに大変な作業をしていらっしゃったんだと
改めて思いました
インタビューで文化の教科書じゃないと
おっしゃってましたが
私には文化の教科書になりそうです

と、ご自身のブログの中で感想を述べられてました。

 

さて、この度、4年ぶりの再会になるのは、ヨンヨン本人だけではなく、
このテイさんとも・・・ということになります。

そして、当時テイさんは公式サイトの中で、
ご丁寧にも、全てのメッセージについて、返事をくださっていました。

そのサイトの中で、私もテイさんとこんなやりとりをしていたのを
懐かしく思い出しました。
記念に印刷して持っていたので、UPさせて頂きます。
2005年9月のものですが。。^^;

 

P 
8/31の『四月の雪』のイベントに参加させて頂きました。
心が伝わる素敵な司会、どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
私は昨年10月からNHKの「ハングル講座」で勉強している為、テキストでテイさんのことは存じ上げており、今回お目にかかれるのを楽しみにしていました。(中略)
そして、どんな方なんだろうという興味がありました。
しかし、今回お目にかかり、大好きになるのに時間はかかりませんでした。
実は私も、以前司会やアナウンスの仕事を少しだけ経験したことがあり、ハングルを勉強し始めたのも、ヨンジュンさんの司会とかできたらいいなという、叶うはずのない夢の為です。
だから、テイさんがされているお仕事は、今の私の夢の完成形なのです。(中略)
ではまた、次回のイベントでお会いできることを信じています。
今後のさらなるご活躍をお祈りいたします。私も頑張ります。

 

 
〇〇さん、叶うはずのない夢はないと思います。
いつか同じ舞台に立てる日が来るかもしれませんね。
その時はいろいろ教えてください。
私、日本語のことも、司会のこともまだまだ未熟ですから・・・。
いつかどこかで会える日を楽しみにしています。

 

 

ちょうど4年前の私です。

う~ん雫
あの日から、私は少しでも前に進めているだろうか・・・
ある時点からの足踏みが長すぎて、進歩が少ないなしょんぼり
恥ずかしくなりますね。。

頑張れ~!! 今の私。。ぐー

みなさんが交わした、大切なあの人との約束は、ちゃんと守れているでしょうか?

                         
        「人間ペ・ヨンジュンは、情熱と真心いっぱいの姿勢で学びに臨んだ」



・・・ってことで、もうすぐ会える彼のとびっきりの笑顔に
是非とも、応援のポッチンきらきらをお願いいたします~ウィンク
                      にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
                      にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.24 07:28:48
コメント(16) | コメントを書く


Favorite Blog

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

3期でもサンフェスは… New! ヨンミョン1029さん

歌を唄うのはカラオ… New! 韓国の達人!さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.