6406102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

撮り人の個人的な旅 by Sataiya

撮り人の個人的な旅 by Sataiya

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

沙滞屋

沙滞屋

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

食い散らかす女帝「… New! ひでわくさんさん

UME日本語学校修… うめきんさん

週末だけで、海外に… 癒やしのたまて箱4587さん
〇パックマソ〇とゆかい… 〇パックマソ〇さん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
★☆★☆★みつみつのブロ… 3232みつ3232さん

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

購入履歴

2008.06.25
XML
17360-28.5-45p.jpg


 大した事ではないのですが、
 一寸だけ気になった事があります。
 それは、
 タイのトイレマークです。
 男女の色分けがされていない事が多いのです。

1573-28rr.jpg 1575-28rr.jpg

 左が女子、右が男子だと分かるのですが、


492-28.5cm45p.jpg 493-28.5cm45p.jpg

 男子が青、女子が赤と云った分かり易い色分けがされていないようです。

11857-28.5-45p.jpg 6841-28.5cm45p.jpg


12260rr-28.5-45p.jpg 12261-28.5-45p.jpg



 こうなると少しややこしい下向き矢印

6998-28rr.jpg

 男子が赤、女子が青上向き矢印


490-28.5cm45p.jpg 488-28.5cm45p.jpg

 何故か地面に置かれている


1397-28.5cm45p.jpg

 あれっ?今度は道路に落ちてる!?


1102-28.5cm45p.jpg 1107-28.5cm45prr.JPG

 これは男子トイレ上向き矢印


 ランパーンにあるお寺「ワット・タムスックカセムサワン」のトイレ
下矢印

1588-28.5cm45p.jpg

 ん?これは…。向かって左が男子トイレ、右が女子トイレ。


1590-28.5cm45p.jpg 1585-28.5cm45p.jpg

 右側は女性?長髪のオッサンかと思った…。


 チェンラーイにあるお寺「ワット・ロンクン」のトイレ下向き矢印

14184-28.5-45p.jpg 14185-28.5cm-45p.jpg

これなら文句無く右側が女性です。


3244-28.5cm45p.jpg 10099-28.5cm45p.jpg

 トイレ、トイレ



こちらはパヤオのお寺「ワット・シーコームカム」のトイレ下向き矢印

ex366-28.5cm45p.jpg

 広過ぎる~。全然、人いないのに。
 こちらは男女兼用トイレでした。



 タイと云えばオカマさん(タイ語で「ガトゥーイ」)が多い事でも有名ですが、
 タイには、男子、女子の他にオカマ用トイレがあります。
 実物のオカマ用トイレを見た事がないので、其の数は余り多くはないと思いますが、タイの新聞記事で見た事があります。其のマークも色分けはされていませんでした。

 オカマ用トイレの数は多くはないと思いますが、これから増えて行くのではないかと思います。
 

 そして、最近では、日本のメディアでもタイのオカマ用トイレが紹介されていました。
 タイ東北部シーサケート県のカムペーン中学・高校にオカマ用トイレが設置されたと云うニュースが流れていました。
 其処のトイレマークは左半身が赤で女性、右半身が青で男性となっていました。 
 生徒2600人中200人以上が、自分は性別を超越した「トランスジェンダー」だと答えたそうだ。
  

 オカマ用トイレって…或る意味カミングアウトにもなりますね。
 
 でも、何故にタイにはオカマさんが多いんだろう?


右矢印一日ワンクリック、よろしく!! 右矢印こっちもCLICK!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.26 02:12:41
コメント(9) | コメントを書く
[タイランド旅観察記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.