1268090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月21日
XML
カテゴリ:ブログ小説
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
↑小説を書くのは面白いです。感謝しつつがんばります!

坂の上の雲と戦争ゲーム

今日のノート

私の小説「東アジア大戦」ではあっさりしか扱わなかった巡視艇撃沈事件。中国が親日の陰に隠していた牙をむき出しにしてくる事件です。それまで中国はどうにかなったくらい日本をチヤホヤします。中国大陸沿岸部にある日本企業優遇政策で好景気に沸きます。そして、中国の駐日大使が8月15日に靖国神社に参拝するというところまですり寄ってくるのです。その隙に尖閣諸島の魚釣り島に民間活動家に偽装した特殊部隊を1個小隊上陸させ、日本の実効支配を終わらせます。その過程で警告に来た巡視艇2隻を撃沈してしまうのです。


加藤がその速報にも無関心でシャワーを浴びに行こうと立ち上がる。画面はWebニュースの方にズームインする。それから海上保安庁のコマンドセンターにシーンが移ります。
コマンドセンター

撃沈された直後で喧噪を極めています。大型モニターには、最初の巡視艇が爆発した瞬間を録画した映像が流れています。突然、その直後映像が乱れます。2隻目が撃沈されたからです。
爆発!

コマンドセンターの指揮官は情報の整理にてんてこ舞いになります。そして総理官邸に連絡するべくホットラインに手をかけます。

そのとき、中国マフィアらしき人物が数人ネットカフェに入ってきます。出会い頭にシャワーから出てきた加藤大作にぶつかり、カバンが落ちてしまいました。加藤が謝りながらそれを拾ったとたん、彼らは加藤を無理矢理外に連れ出してしまいます。
ネットカフェ 入り口











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月21日 12時36分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブログ小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.