1269156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2013年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!

今日のノート


もう一つのアリとキリギリス

by 倖和(サチナゴム)
forkN

やはり世界の人々は放射能を怯えているようです。

東京五輪招致委員会の記者会見で汚染水問題について多くの質問が出されました。大丈夫です、と答えていました。そうとしか返答の仕様がありません。

大丈夫かどうかなんて誰にもわかりません。人類未踏の状況だからです。

私は東京招致は難しいと思っていました。世界は完全に福島第一原発が廃炉になるまでは安心できないのです。東京がオリンピック招致で勝負できるのは廃炉の後からだと思っています。

核燃料はまだあそこにあります。状況は不透明なのです。だから予測などできようもありません。しかも日本政府が責任をもって汚染水処理をすると表明しました。世界から見れば「え? 今まで人任せだったの?」という話になります。

韓国のメディアが「姑息だ」と批判しました。残念ながらそれは当たっています。

日本は以前ほど信用されていないと思います。いくら今の放射能のレベルが低いといっても将来への保証にはなりません。それより放射能問題に日本が一丸となって取り組んでいなかった、どこか臭いものにフタという姿勢がチラチラ見えることが問題なのです。

もしかしたら決選投票にも残ることができない惨敗かもしれないのです。

まあ、私の予想はよく外れますけど…外れたほうがいいとも思います。もし招致できれば素晴らしいです。アベノミクスは躍進、消費税増税も上手く乗り切り日本の復活に勢いがつくでしょう。株価は上昇、世界に向かって「大丈夫です」と言い切った手前、本気になって福島の問題も取り組むでしょう。

ぜひIOCにはお慈悲をお願いしたいです。

美少女殺し屋 美雪  東アジア大戦 シナリオ風





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月06日 09時54分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.