1268656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年01月31日
XML
カテゴリ:社会
 ヒトラー・ナチスドイツは当時民衆の望むことを実現しようとしてある程度まで成功したのです。莫大な借金をチャラにし社会インフラを整備、オリンピックも成功させました。聖火リレーはこのナチス・ドイツが始めたことだそうです。文明と文化に多大な影響を与えたナチスは同時にユダヤ人や人種的劣等と決めつけた人々を殺しまくりました。
 
 トランプ氏もよく似た展開です。移民規制は非難轟々です。同時に今まで我慢していた人々を喜ばしているのです。
 
 口では差別反対と言っても日本で実際にお隣にイスラム、お向かいは中国、裏にアフリカなど、異文化の人々に囲まれたらストレスです。引っ越し先を考えたくなる人のほうが多いでしょう。経済状態や家族形態など同じような境遇の人と同じ場所に住みたいと考える人は一般的です。そんなわけで私の住んでいる街も関東からの引っ越し先に選ばれています。北摂地域は転勤族には人気の場所なのです。河内など南部は敬遠されています。実は北摂はそれだけ人情の薄い地域でもあります。他人に無関心を装いながら、その実妬み嫉みは深いのです。
 
 差別は生存欲求のかなり奥深くに存在しています。だから外での仕事では一緒にがんばれても居住空間まで共にはできないのです。せいぜい客扱いまで、です。
 
 トランプ氏は闘っています。今まで口にしたことは全部行動に移すつもりです。その結果など知ったことではありません。負ければ引けばいいし勝てば突き進めばいい。元来ビジネスは予想しません。いいと思ったことをとにかく実行すること、行動が全てです。その結果で次の手を決断します。それはスピードを上げるためです。早いということはそれだけ敵よりも有利な位置につけるということです。インベーダーゲームの原理です。プレイヤーの砲台や弾が敵のインベーダーやビームよりも速いから戦えるのです。圧倒的物量の敵と闘うには敵よりも速いこと、スピードが決定的に重要なのです。
 
 まず攻撃。全てはそれからです。
 
 国際的企業はイスラム教徒の社員も抱えています。だから大反発しています。しかし、国家権力の前には無力であることが徐々に明らかにされるでしょう。日本の航空会社は入国を拒絶された人を自分の責任で送り返さないといけないので、最初からアメリカ行きに乗せないことにしたようです。
 
 人材が枯渇するといいますが、イスラム教徒がいなくなってもアメリカには他に人がいます。仕事が戻ってくると考えている人は多いのです。
 
 ため息がでます。しかし、スピード重視のトランプ氏を既存の政治常識では太刀打ちできません。改めてアメリカ大統領の権力の強さを思い知りました。
 
Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
マジックミラー それから表紙.jpgマジックミラー それから。
うさぎとかめ それから。 うさぎとかめ それから。
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)
forkN





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月31日 11時04分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.