1264937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年07月12日
XML
カテゴリ:政治
 大阪維新の会は大阪都構想を看板に掲げそれで支持を集めました。圧倒的でした。それが住民投票で僅差で否決され橋下氏が政界を退きその存在感を失いました。大阪には都構想の残骸が積み上げられています。
 
 対して都民ファーストはその結成目的が小池さん支持以外何もありません。当選した都議も怪しげな人がいっぱい混ざっています。だから強いのです。何もしなくても小池さんが知事を一日一日と勤め上げるだけで勝手に期待が膨らむ。ただおしゃべりしているだけでいいのです。こんな楽なことはありません。
 
 大阪維新の会は本当に大阪を揺らしました。で、おかしな人がおかしな行動をいっぱいやらかして裏切り者が続出、勢いを失いました。自滅です。都民ファーストは小池さんが号令をかけない限り会としては何もしないでしょう。それでいいのです。
 
 細かい日々の業務は黙っていても都庁の職員がやってくれます。優秀な人材も多い。東京は首都ですからいっぱい金も人も集まってきます。何もしなくても東京オリンピックまでは上り調子でいきます。見かけだけでしょうが。それでコイケノミスクなんて馬鹿なことをやらなければ小池さん自身の支持率は高止まりになります。東京の持っているパワーをめいっぱい吸収するでしょう。小池さんは賢いですから。築地と豊洲でわかったと思います。何もしないほうがうまく行くということが。防衛大臣のときもほとんど何もしていません。だからうまく勤め上げれたのです。
 
 そこは大阪は悲しいくらい没落気味です。橋下氏が住民投票に負けてさっさと見切りをつけた後、万博やIRを誘致していますがその場所はまったく開発に失敗した夢洲なのです。まともなアクセスもありません。
 
 都民ファースト、実にうまい組織を作ったと私は見ています。頼むから何もしないでくれ…
 
Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
マジックミラー それから表紙.jpgマジックミラー それから。
うさぎとかめ それから。 うさぎとかめ それから。
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)
forkN





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月12日 10時07分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.