1264949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年09月11日
XML
カテゴリ:政治
やはり安倍首相、踏ん張りました。支持が不支持を上回りました。北朝鮮のおかげもあるでしょう。前原誠司氏は離党を考えている人を説得し始めました。北朝鮮の危機どころの騒ぎではありません。

 私は蓮舫氏が民進党最後の党首だと予想していました。外れました。しかし、新代表の前原氏でも全く勝利戦略が見えてきません。民進党がもたついている間に日本内外の状況は厳しくなっています。

 彼は以前党の代表でした。その点、安倍首相と似ています。偽メール事件で責任をとり代表の座を降りました。安倍首相は病気で退場です。そこも似ている。無念の退場を強いられた者同士です。しかし、前原氏には何もアピールできるものがありません。そこが安倍首相と決定的に違います。

 ダブル不倫というカッコの悪い週刊誌ネタで幹事長候補だった山尾志桜里氏を失いました。彼女は筋の通ったしっかりした議員でした。それが不倫で大きく躓き離党。しかも議員辞職もありうるかもしれない状況です。巨大ブーメランを食らいましたから。結局権力は人を狂わしてしまうのでしょうか? 私も議員になって清廉潔白を貫けるか自信がありません。

 だから私は議員を信用しません。それは自分を信用出来ないことへの裏返しです。今は議員になるだけで大変な時代です。お金もかかるし人間関係を築くのに凄まじい時間とエネルギーが要ります。当選したらしたで一度得た栄光は手放したくありません。給料も良いみたいだし。地位に恋恋とするあまり自分がきちんと仕事ができるか自信がないのです。知らぬ間に不正を犯しているかもしれません。もし不正を憎むならそのことばかりに気を使い国会で法律を作るどころの騒ぎではないでしょう。官僚の言いなりです。

 前原氏は再び代表になりました。しかし、その地位についた途端、そこから見える風景に愕然としているような気がします。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
マジックミラー それから表紙.jpgマジックミラー それから。
うさぎとかめ それから。 うさぎとかめ それから。
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)
forkN





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月11日 22時40分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.