1264943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年09月12日
XML
カテゴリ:政治
アメリカが妥協しました。実質的に原油輸出実質3割削減ということで落ち着いたようです。完全に北朝鮮を追い込むことは避けられました。

 批判はあります。が、私は正解だと思います。全会一致の方が効果があるのです。どのみち北朝鮮・金正恩に勝利戦略はありません。核保有国になってもそれで国運を盛り返すことはないのです。核は完全な防御戦略で結局は国力を弱体化させてしまいます。今の核保有国が核のお陰でそんなに素晴らしい発展を遂げたでしょうか? 安全ですか?  むしろ、過去の覇権主義の報いでテロ攻撃に悩んでいるでしょう?

 国境を直に隣接する中露は北朝鮮の核保有よりも国家崩壊による難民流出、経済・治安の大混乱のほうが問題です。何とか現状を維持したい。実はそれはアメリカも同じです。解決しないほうが金儲けにつながるし中国を追い詰める機会を伺えます。本当に北朝鮮が改革開放をしたらそっちのほうが大混乱です。

 北朝鮮は日本に核は撃ち込みません。攻撃もしません。なんの利益もないからです。いずれは援助を乞う相手です。下手に攻撃したら援助どころか軍国主義の国にあっという間に変貌します。それは誰も望みません。

 実は日本はかなり安全なのです。9条のお陰で強力な軍事力が名目上封じられています。しかし国家改造を目論む人々にとっては面白くありません。何とか普通の国にしたい。思い余って中国や北朝鮮が攻めてきてくれればいいのに…と願っています。昔からそうやって獅子身中の虫が国家や共同体を破壊していきました。

 ただ北朝鮮はじめ中露はその手に全く乗ってきてくれません。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
マジックミラー それから表紙.jpgマジックミラー それから。
うさぎとかめ それから。 うさぎとかめ それから。
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)
forkN





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月12日 10時10分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.