1270863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024年07月01日
XML
カテゴリ:IONIQ5。
最近、テスラのモデル3に乗りました。シェアカーです。試乗したこともあります。動画もそれなりに見ました。ある程度運転操作は理解していたつもりでした。

 で、一時停車したときにハザードを出そうとしたらそのボタンがない。センターパネルを見まわしましたがそれらしいボタンがありません。仕方がないのでハザードの代わりに左折指示を出しました。

 で、思い出しました。試乗したときにはいつも店員さんがハザード・ボタンを押していたのです。自分で押したことがありませんでした。結局ネットで調べました。天井にありました。一度わかれば大丈夫ですが見落としていた自分に失笑です。思い込みというのもすごいなと思いました。ハザードボタンは大抵の車には車の中央付近にあります。目線は下向きです。まさかテスラは目線が上でした。ルームライトの位置だったのです。それまでどの車でもあまり迷ったことがなかったのもですから先入観が強かったのでしょう。テスラは違いました。

 時々思うのですが、車の操作の仕方を直接運転しながら教えてほしいなと思うことがあります。今はスマホ並みにパネルをタップするものが多いです。だから一度思い違いをするとなかなか思ったような項目に到達できないのです。

 Bluetooth対応でのスロットルのようなものが欲しいと思うときがあります。カップホルダーにでも差し込んで戦闘機よろしくボタンやスイッチ、トグルなどで直感的に車を操作できたらいいのにと思います。まあまずはちゃんとした講習会ですね。そういうビジネスモデル誰かが考えていそうな感じもしますが大しておカネにならないのかな。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月01日 20時21分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X