356234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目のお嫁さんなり

二代目のお嫁さんなり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

出来るだけ安静に!。 New! 登歩十歩さん

ため息 New! 大好きゆずるくんさん

お風呂巡り New! ひよこ7444さん

自転車 熟女 環境… alex99さん

2024年9月の読書ま… ばあチャルさん

コメント新着

nskwer116@ Re:BCG、失敗された!(09/22) 初めまして。突然コメントすみません! …
きいぼ@ Re[1]:何とか残留へ・・・(11/10) 登歩十歩さん 新シーズンまで一週間とな…
登歩十歩@ Re:何とか残留へ・・・(11/10) 残留、おめでとうございます。中村選手に…
きいぼ@ Re[1]:何とか残留へ・・・(11/10) 大好きゆずるくんさん >残留~おめでと…
大好きゆずるくん@ Re:何とか残留へ・・・(11/10) おはようございます。 残留~おめでとう…

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

2005年04月11日
XML
カテゴリ:こどもたちの巻
8日(金)に入学式が終わりました。
何日も前から楽しみ&キンチョーしていた私。
記名のチェック、持ち物チェック、何回しても何だか落ち着かず
朝も早くて、それにチビひよはお弁当。準備できるかなぁ・・・と不安の前日。

なんと、しゅんぼー発熱しました・・・・。

実家に行って、夜の7時頃に帰ってきたらごはんも食べずにコテンと寝てしまった。
えええ? 触るとミョーにあったかい。うわ、熱、出てるじゃん。

実は、春休みじゅう毎日来ていた義姉の子が、最終日にインフルエンザになってたんです。
前日までベッタリ一緒だったしゅんぼー。
も、もしかしてうつったのぉぉぉ!?
夜中もあったかい。37.9度あった熱は上昇し、38.7度・・・。
こりゃー、インフルエンザだよなぁ・・・。トホホのホ。

インフルエンザだったら、明日の入学式は欠席。
病気は仕方ない。義姉の子だって、うつしたくてうつしたんじゃない。
さすがに悪いと思ったのか、何度も心配の電話をくれた義姉。
その時には発熱もなく元気だったから「大丈夫だよー」って言ってたけど
まさか、前日に熱が出るなんて・・・。

誰が悪いわけじゃない。分かってる分かってる、分かってるけど・・・泣けました。
入学式欠席なんて・・・寂しすぎる・・・。

その想いが通じたのか、朝になったら、36.8度に下がった熱。
こんなにすぐに下がるなんて、これはインフルエンザじゃない!
高熱の出やすいしゅんぼー、39度を超えない熱は高熱に入らない!
ということで、何度も何度も迷ったあげく、行ってきました、入学式!
スーツ姿もビシっときまり、しゅんぼーってばステキ。
大きな声で「ハイ!」のお返事もできて、エライ!

でも、ちょっと咳は出てるなぁ・・・と思って、入学式の帰りに
かかりつけの小児科に寄ってみました。
37.8度。あれ・・・ビミョーにあがってるぞ。
春休み毎日一緒だったイトコがインフルエンザになってて・・・と言って
調べてもらったら、A型でした。完全にうつってるんじゃん! どひゃー。
朝は平熱だったんで、入学式、出ちゃったぞ・・・。

というわけで、帰宅後、薬を飲み解熱剤を飲み、部屋から出ずに隔離して過ごしました。
でもこれで、一年生にインフルエンザが蔓延したら・・・と思うとドキドキ。
上の学年では大流行のようで、入学式後、学級閉鎖のクラスもあって
けっこう、みんな「上の子がインフルエンザで・・・」って言ってたから
心配してるのはウチだけじゃないみたいだけど・・・・。

土、日と熱も下がってゆっくり休み、お医者さんからの許可が出て、今日は初登校。
午前中だけだったけど、早起きして出発、楽しかったようです。

そしてインフルエンザは、チビひよへ・・・。
昨日は一日じゅう40度の熱が下がらず、夜中に何度も氷まくらを変えたり
ヒエピタ変えたり、チビひよも私もほとんど眠れず過ごしました・・・。
今朝になって少し下がって、起き上がれるようになったけど
「ちょっと2階に行くね」と上がっていってしまいました。様子見に行ったら
ベッドに寝てました・・・。けなげなチビひよちゃん・・・。
義父母にうつったら大変!としゅんぼーもチビひよも思っていて
自ら2階に上がって、降りてきません。

これが私にうつったら、薬は飲めないし、悲惨だよね・・・と思ってます。


春休みの置き土産がインフルエンザ・・・これってどうよ?
入学式欠席かも・・・そう思ったら、仕方ないと思っていても
マジで義姉のこと恨みそうになりました・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月11日 15時18分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[こどもたちの巻] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X