1029126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

「高齢者は毎日肉を… New! 為谷 邦男さん

父の日 ナカムラエコさん

男が泣いても許され… 楽天星no1さん

3で覚える/デーツ… chiioyacoさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
June 16, 2012
XML
カテゴリ:閑話休題

金曜日、「ぺいあの」。

行って知ったが、

今は「ぺいあの三世」という店名に変わったそうだ。

代替わりが3回で三世。ふむふむ、なるほど~。。。

久しく行っていないあいだに、なんと、

グランドピアノが投入されていた!!

こ、こ、こ、こ、これはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイヽ〔゚Д゚〕丿。

この店はビルの3階にある。

2階の店にもグランドピアノが入れてある。

これで1階にもグランドピアノが入れば、

名実ともに「ぺいあのビル」となる。

ちなみに、1階はおでんやだ。。。。。。入るか!!(; ̄ェ ̄)

さて、なぜに、急に「ぺいあの」かというと、

昭和6年(1931年)生まれ、

御年81歳のジイ様、Iさんに、
最近、その姿を見ないので、「も、も、、も、もしや・・・・」と
生存確認(こらこら雫)の電話をしたら、
それはまったくの杞憂であり、それなら、

”一緒に飲みまっしょい”ということになり、

ジイ様お気に入りの店「ぺいあの」で、ということになったわけで・・・

・・・・・って長いなε=(・д・`*)ハァ...・・・・・。

ピアノトリオの演奏が始まるやいなや、

一緒にコンガを叩き出し、

カラオケを勧められれば、

”敏いとうとハッピーアンドブルー”を連投し、

その後も、

五木ひろし、クールファイブ、と歌い上げ、まさしく独演会状態。

ひゃあ~ダッシュここまでジイ様を駆り立てるものは何なのだろう!?

解明出来ないまま、こちら早々と戦線離脱。

お元気だったのはよかったが、

それでも、時折、「独りは寂しい」、

しんみりおっしゃる。

”元気”と”寂しい”は表裏一体なのだな。。。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2012 03:33:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.